「ゆらぎ世代」な私が行ってること

「ゆらぎ世代」な私が毎日寝る前に行っていることに

  • ヨガの「鋤のポーズ」
  • トレーニングゴムで、太ももの筋トレ(腹筋)

があります。

「鋤のポーズ」は自律神経を整えて安眠へ誘導する等、嬉しい効果があります。また背骨を柔軟に保ち、肩こり解消にも。

トレーニングゴムを使った筋トレは、太ももを強化させて膝痛防止のために行っています。

一見ハードそうに見える二つだけど、どちらも寝る前に布団の上で行うため負荷が軽減!もうちょっとしっかり効果を高めたい場合はヨガマットや床、もしくは畳の上がオススメです。

筋力はエネルギーの元。そして柔軟性は細胞の若さを保つ刺激になります。

これらはまずこれからの「自分のため」に、次に「もう少し長く踊れますように!」という考えで続けています。

⭐︎クラスレッスンでは手本も見せつつ一緒に動きます。ご興味ある方は、ぜひバレエクラスにお越しくださいね。


Kayano Ballet Studio」は、大人のためのバレエスタジオ。
「エレガントにバレエを踊りましょう」

KAYANOBALLETSTUDIO

バレエ上達のヒントや、自身の創作作品等を配信しています。

KAYANOBALLET チャンネル・バレエ教師兼ダンサー

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援してください。励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す