「バレエが好き」VS「バレエを活かして何がしたいか」続き

昨日の記事タイトル「バレエが好き」VS「バレエを活かして何がしたいか」は、余り普段考えないかもしれないけど、「自分はこの先どうしようかな」と少し考えるようになった時、もしかすると参考になるかもしれません。

これまで沢山、レッスンを続けて来た人が辞めるケースを見てきました。理由はそれぞれとしても、どこかでそれ以上続けることを諦めているようにも見えて。

「好き」と言う気持ちは大きな行動力になるけど、何らかの理由でその気持ちが減った時、特に女性の場合は一気に熱が冷める気がするのです。そして自分にとって不都合な理由を沢山見つけるようになるから、ずっと続けて来たことも簡単に諦められる。

だけど「それを活かして何をしたいか」と普段から心がけていると、続けてることで新しい発見や楽しい理由が沢山見つかるので、仮に問題が起きても乗り越えられるんじゃ無いかな。

と、そんな事を思って書いてみました。自分の経験談からだけど、共有できる方がいたら嬉しいです☺️



普段のクラスでは主に【基本の見直し】が中心です。大体1年ぐらいで良くなって行く感じですので、最初から焦らずに、そしてぜひお気軽に体験へお越しください。

目白のクラスでは、当日入会の方は入会金から体験レッスン料を割引しています。(レッスンチケット購入の方に限ります)10回チケットの場合、購入日から半年間有効です。

個人レッスンは、初回¥1000offにて承ります。
日時応相談(主に木曜午前~午後、土曜のレッスン後、日曜等)
スタジオの空き状況等も踏まえてになりますが、苦手改善、今よりも理解を深めたい等のご相談にも対応できます。

詳細はHPをご覧頂くか、ぜひお気軽にお問い合わせください。


Kayano Ballet Studio」は、大人のためのバレエスタジオ。
「エレガントにバレエを踊りましょう」

KAYANOBALLETSTUDIO

バレエ上達のヒントや、自身の創作作品等を配信しています。

KAYANOBALLET チャンネル・バレエ教師兼ダンサー

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援してください。励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村