「痛い」or「痛くない」

穏やかな3連休でした。陽気や体調のせいか眠気に見舞われることが多かったけど、休日の夕方頃になるとスッキリ。

先日生徒さんと話しをしていて、朝起きる時にどこも痛く無いか聞いてみたら痛くないと。私痛いことがあるんですよね、良いなぁ・・痛く無いなんて。

動いた後の筋肉痛とは違う痛さ。起きがけにちょっとメリメリする感じのがあって、でも活動し始めると少しずつ消えて行く..起き上がる時はいつも横に転がるようにして起きます。身体に負担かけない起き方。

「痛みが無い」のはラッキーです。何十年も身体使ってると不具合が出てもしょうがないけど、整えて活力の元になるものを食べて、今年の目標や課題に向かって行くのが一番。筋力もまた付けていかなくちゃ。

今年は特に夏、舞台出演のお誘いがあったので、頑張りたいと思います。


Kayano Ballet Studio」は、大人のためのバレエスタジオ。
「エレガントにバレエを踊りましょう」

KAYANOBALLETSTUDIO

バレエ上達のヒントや、自身の創作作品等を配信しています。

KAYANOBALLET チャンネル・バレエ教師兼ダンサー

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援してください。励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す