お灸でとろけて咳が止まったお話

先日コロナに罹った後身体がキツくて鍼灸行きたかった件、叶いました。

お灸は良いですね。温かくてとろける〜。しかも咳が止まった!(先生が止まりますよ、と仰ってたけどホント!)

今咳が流行ってるらしいです。咳はものすごく腹筋使うので背中も痛くなるし、腰にも来ることがあったり。

肋間筋が締め付けられるので呼吸を深く行ったり、またヨガ的な動きで緩めることを試みてもその部分が固まりすぎて中々大変だったりします。(バレエクラスで脇〜ウェストの横をよく伸ばして、と伝えても伸びにくかったりしますね)

お灸や鍼治療は、そんなコルセットのように固まった部分の経絡に作用して緩めてくれます。モグサでもうもうと燻されて来たけど、あの温かさは心地いい。【癒し】と【治療】が同時に味わえる感じ。

自分の身体を大切にすることって案外人の手を借りるけど、その分様々な知識も増えていく。踊るならぜひお手入れもしてあげましょう。踊りやすくなるし、より質の良い健康も手に入ります。


Kayano Ballet Studio」は、大人のためのバレエスタジオ。
「エレガントにバレエを踊りましょう」

KAYANOBALLETSTUDIO

バレエ上達のヒントや、自身の創作作品等を配信しています。

KAYANOBALLET チャンネル・バレエ教師兼ダンサー

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援してください。励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す