腰が痛い、背中が疲れてる時のストレッチ

ブログから懐かしい写真を引っ張り出してみました。
これらのエクササイズは、普段から行っています。
特に最近は腰や背中がとても疲れやすいので、マッサージボールは必須。


ご自分の「筋肉の質」をご存知でしょうか。私は柔らかいです。筋肉が柔らかい=肉質が柔らかい訳です。柔らかい筋肉は良いとよく言われるけど、柔らかいからこそ重量がかかった時に強い力が必要で、その分疲れやコリを感じやすい気がします。筋肉が硬い人ってあんまりそういったの、感じ無いのかな?
わかんないけど。

ストレッチを行う時大切なのは、骨💀🦴を動かすこと。
“筋肉を動かすことで骨が付いてくる”感覚で行うようにします。

この時筋肉が固いと、痛いという感覚が強くなる。だからストレッチを嫌うんでしょうね。でも筋肉は「肉」だから、負荷が掛かり続けるとどんどん固くなります。それはコリを通り越して怪我の元になりやすい。なのでストレッチはやはりやった方が良い。

写真だとスタートの部分なのか途中なのか、わからない部分も多いと思いますが、クラスレッスンではこれらを正しい方法でお伝えしています。骨をしっかり動かすと身体が整ってくるため元気が巡ります。

バレエで美しくなり、健康も手に入れちゃいましょう🩰
体験レッスン、どうぞお待ちしております。


Kayano Ballet Studio」は、大人のためのバレエスタジオ。
「エレガントにバレエを踊りましょう」

KAYANOBALLETSTUDIO

オンラインレッスン・おうちでバレエのご案内

土曜日目白スタジオ/クラス案内

バレエ上達のヒントや、自身の創作作品等を配信しています。

KAYANOBALLET チャンネル・バレエ教師兼ダンサー

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援してください。励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す