「バレエの技を21のレベルで実演」動画、ご紹介

YouTube動画をそろそろ撮りたいなぁと思っていた矢先に、またもや声が擦れていて先延ばし状態(涙)

でも参考になりそうな動画は、時々チェック中✅

今日はとある舞踊評論家の方がシェアされていた動画をご紹介。バレエのステップの難易度を、少し面白い視点からレベル分けしてあります。

動画内で「3つのスタイル」=メソッドにもサラッと触れていて、アームスや足を上げる時の角度の違いも説明してくれています。ここ、混乱する方多い部分ですよね。

また様々なステップが混ざった動き=コンビネーションを行う場合の切り替え方が美しい。難しいレベルのテクニックが行える体幹を持っているからこそ、簡単なレベルのものもグレードアップして見える訳だけど(その辺りの正確さに辿り着くのがレッスンの醍醐味なので!)とっ散らかりやすい人には参考になると思います。

最後に「完璧なんてできないから頑張りましょ」ナンテ言ってくれてるので、その辺りの配慮も心憎い。ご興味ある方はぜひご覧になってはいかがでしょうか。

【感想】

これを観た後で私が普段教えているクラスの内容を照らし合わせると、トップレベルのテクニックこそは行って無いけど、かなり広い範囲を網羅してるわぁと改めて感じました。怖がらずにぜひ体験においでください。


Kayano Ballet Studio」は、大人のためのバレエスタジオ。
「エレガントにバレエを踊りましょう」

KAYANOBALLETSTUDIO

オンラインレッスン・おうちでバレエのご案内

土曜日目白スタジオ/クラス案内

バレエ上達のヒントや、自身の創作作品等を配信しています。

KAYANOBALLET チャンネル・バレエ教師兼ダンサー

日本ブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと押して応援してください。励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す