踊ると無心になれる

昨日は久々にコンテクラスに参加してきました。3月は13年前の3月11日に東日本大震災、76年前の3月10日に東京大空襲があったのですよね。でも今こんな風に踊れるって良いな、有難いなと思います。

無心になれるって楽しい。余計な雑談も無く、全員が一つのことに向き合うから空気の熱度もほぼ一定。そんな中で自分の中心を決めて動くと自ずと形になってくる。

そして、自分の人生観と踊りが重なると、もっと楽しくなってきます。なぜなら、踊りはかなり古くから感情と共にあるし、それを形にする事はとても文化的だから。

今日は特にそんな事を感じながら、無事で過ごせる毎日を大切に過ごそうと思います。


土曜日の目白でのレッスンは、3月末まで2回体験可能!お待ちしております。

Kayano Ballet Studio」は、大人のためのバレエスタジオ。
「エレガントにバレエを踊りましょう」

KAYANOBALLETSTUDIO

オンラインレッスン・おうちでバレエのご案内

土曜日目白スタジオ/クラス案内

バレエ上達のヒントや、自身の創作作品等を配信しています。

KAYANOBALLET チャンネル・バレエ教師兼ダンサー

日本ブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと押して応援してください。励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す