書き続ける熱量

最近朝にブログ記事をアップするようになってから、少し時間の使い方が変わりました。
朝が明るくて起きちゃうのもあるけれど、空気が澄んでていいな、と。
でも今朝は雨ですね・早くも梅雨入りしそうな予報もでています。

私は記事の書き溜めを殆どしないので(下書きはするけど)、書くネタは日々の生活の中から拾ってきています。ある意味気負わないための工夫。
1記事書くのに、実は結構熱量が必要です。
でも今は余り苦じゃない。面白い、と感じてくださる方のお陰です。
人は興味が有るものの会話をするし、興味があるからこそ、言葉にする(ですよね^^)

20年ちょっとバレエ教師兼ダンサーやってますが、だからバレエの事しか書くことが無い、というのもすごく範疇が狭く感じて自分には無理・・
なので範囲は自分の関心事に留めているけれど、領域としては結構ニッチなのかも?とは思ってます。



SNSが出来てからは、自分の行動を見せるようになった部分も大きいですよね。
多分見せることによって周りに知って欲しい、という気持ちもきっとあるのだと思います。
だけど今個人的にはレッスン風景も基本余り載せないし、あとタグ付け等も殆どやらない。
やはりギリギリ「見えない部分」を作っている方が個人的には好きで、何より気持ちが楽。

反面ブログの熱量が高くかんじられる(時にしつこいかも 笑)は、多分見せないように心掛けている部分故の反動かもしれません。
そう思うと、やはり言葉ってものは便利ですよねぇ。


【今日のブログ・あとがき】

以前も書きましたが、私のレッスンに関心を寄せてくださる方は同世代が多いです。
でもこの世代、体調も上下動しやすいお年頃で様々な責任も負うし、それにこの年齢から新しく何かを始めるのってそれこそ熱量高くないと無理~、と考えがち。

でも先輩格の方達から伺うと、一番大変な時期を過ぎると楽になるんですって!♬
で、しんどい時でも続けてきた人の方が、後々健康でいられるんですって♬
ご自分の熱量を下げずに済むように、一緒に頑張っていきましょう。



5月27日と6月10日、体験会があります!
ぜひお越しください。体験会②は、基礎ポワントクラスもあります。

体験会のお知らせ① 対象:子供バレエ(小学生以上)   (終了しました)

”健康で美しくバレエを踊れるための、質の良い指導”を心がけて23年。
大人のバレエクラスを参宮橋と目白にて、子供のバレエクラスを近県の幼稚園で開講しています。

レッスンへの質問、体験レッスンのお申込みはこちらから
個人レッスンや、講師依頼等も承ります

日本ブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと押して応援してください。励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村