「私のことが好き」だから、続くと言われたツレヅレ(*^_^*)

10月の三連休、今日が最終日。
今日は体育の日。昔は10月10日でしたね。
私が子供の頃は、この日が体育祭だったりして
「楽しみ」を待っている、そんな時期でした。
良いお天気の1日になりそうですね。

昨日と今日で、5月から始まったリハーサルもおしまい。
今週木曜日からは劇場へ入りますが
片道いつも1時間半~・・・
出演人数が多いので、広い場所で行わないと意味がなく
毎回磯子や保土ヶ谷、神奈川の栄区等へ。

昨日は新宿(12月の会のリハ)~北千住(カルチャー)~保土ヶ谷(リハーサル)コース。
しかも乗り換えなくて良い場所で、降りてしまったり(;_;)
あぶないあぶない(苦笑)

b5c6323391b97c8742429e95c9c044f5

北千住クラスは、10月から新たに3か月のサイクルが始まりました。
殆どの方が継続して下さっています。
長い人で3年と少し。

月2回だと少ないでしょう、と聞くと
「ちょっと足りないかなぁ・・」とお返事。

「他のオープンクラスとか、行ってみたことはありますか?」と質問すると
一度行ってみたけど、雰囲気に圧倒され頭が真っ白になってしまったらしい^^;

内容は普段やってることとさほど変わらなかったけど
周りにいる人が自分よりもはるかに上手に感じたり、音もテンポも速かったことで
更に怖気づいてしまったそうです。

「でも違いや発見が分かっていいんじゃない?」と聞くと
もじもじ・。
多少の違いを受け入れられるようになったら、きっとどこにでもレッスン行けますよ
って伝えましたが
大抵の場合、人は慣れたところが良くて
慣れてる先生だから安心できるもの。

ふと、教室は受講生が沢山居るから賑わい、それが活力の元になるんですが
私のように、「他もどうぞ見て来ていいよ」って送り出すばかりだと・・
そりゃ人も集まらないだろうなぁ、、と、思わず苦笑いしてしまいました。

ただ、彼女達がいつも継続してくれるのは「私のことが好き」だからだそうで
それはとてもとても嬉しいです(*^_^*) 
でもだからこそ、外も見て欲しいなって想います。
外を見ることで、人としての幅も広がりますから、恐がらずにトライして欲しい。

そして私も、彼女達目線からの感じ方をもっと知ることができますので
ぜひお互い、良い効果を生み出せるようになれたら良いですね。
北千住写真

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
踊ることは日々発見。
バレエが楽しく踊れるようになるために、習う人それぞれにアドバイスを行っています。

☆10月からスタートする
2つのマスターコース・レッスンプラン。
初めての方でも分りやすく、基礎をマスターすることで
長く安心して、楽しくバレエを続けることができます。
また、少しレベルアップしたい方向けの内容もございます。

★火曜日に基礎ポワントレッスンがやってきました。
ポワントの立ち方、選び方から学べます。

詳しくは⇒http://bit.ly/1PKu4YG
体験レッスンフォーム⇒http://bit.ly/1U3k3fw
お気軽にお問い合わせくださいね。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いします(^-^)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村