あれこれ、実は言うが花 (*^_^*)

初冬?と思うような今朝です。
夏の気分のまま、ウォームアップに励むと
ちょっと感覚が違ってきちゃってます。。寒い(><)

昨日の2記事目「あれこれ言わぬが花」を書いたあと夜のクラス指導。
とてもアクセスが多い記事で、ちょっとビックリしましたが
お読み頂き、ありがとうございます(^-^)

クラス前、背中についてのお話を少ししました。

「背中は人からしか見えないから
一番自分じゃわからないところです。

背中をしなやかに意識するようにすると
5歳は若く見えるようになりますよ。

そしてデコルテ周辺も年齢が出やすいので
そこに意識を持って、常に光が当たるようにして立って下さいね。」

こんな小話を、最近いつもおこなってから始めます。
言葉は聞いた後から流れてしまうため
「さっき言ったこと、忘れちゃってるかな~」と言う観察も同時にしてますが

話を聞くことに意識を払って下さる方は
指摘するたびに都度、想いだして下さるようです。

37788084342889164_yv1PIx3C_c

人をよく観察していると、本当に面白いです^^
私は結構バシバシとモノを言う時がありますが(クラスやリハ中に限り、デス)

それを「優しい」と受け取ってくれる人
「厳しくて嫌」と受け取る人
見事なくらい、両方に分かれます。

過去、作家さんにちょこっとだけ憧れた時期があり
(どちらかと言うと、コラムニストとかそっち方面ですが)
その方達の観察眼の凄さ
人を見て感じ取り、それを文章化する神経伝達の早さにビックリ。

最近はよく子供を観察しています。
子供は見てて、本当に飽きませんね♡
なんであんなに、よく体が動くんだろうとか
表情がコロコロ変わるんだろう とか。

自分は(かなり)変わった部分が多いから、なので、ダンサーやってても
大丈夫なんだなって、いつも自分で自分を励ましてますが

なので、私に習いたい~と来られる場合
絶対、普段のご自分の周りには中々いないタイプなので
気を付けてくださいね(笑)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

12088171_1116174698393461_7235453372299118977_n
最近まで配っていた プチスィーツ。
少しばかりのねぎらいを込めて、クラス後にお配りしていました^^ (笑)

☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
踊ることは日々発見。
バレエが楽しく踊れるようになるために、習う人それぞれにアドバイスを行っています。

☆10月からスタートする
2つのマスターコース・レッスンプラン。
初めての方でも分りやすく、基礎をマスターすることで
長く安心して、楽しくバレエを続けることができます。
少しレベルアップしたい方向けの内容もございます。

詳しくは⇒http://bit.ly/1PKu4YG
体験レッスンフォーム⇒http://bit.ly/1U3k3fw
お気軽にお問い合わせくださいね。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いします(^-^)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村