自習のツレヅレ

昨日はヨガのクラスが急に休講になり、スタジオが空いたので使って下さい、と連絡が。
4月から”プロデュース”しているヨガクラスなのですが
まだまだ【知ってる人だけ】しか集まってない。。。(汗)
そのため生徒さんがお休みになると「スタジオ空いちゃった!」となるため、空き時間を有難く使わせて頂きました。

SAMSUNG
相変らず、自分撮り(笑)
でも撮ることで「あ、これ気づかなかった」と言うこと、沢山有ります。

SAMSUNG

レッスンを受ける時は、グループでも個人でも殆ど「先生からの指摘」が多いと思うのですが
言われたことを素直に聞いてるだけでは絶対にダメで
その後に振り返って、自分に落とし込むことが必要です。

☆先日会った従姉妹のお子さんは、とある超有名ユースサッカーチームに所属。
たまたまその日はお休みだったそうですが、外で自習してました。
「プログラムは教えて貰うの?」と聞くと「自分で考える・・」と答えてましたが
まだ少年ですし、お母さんである従姉妹と二人三脚。
従姉妹もすごく情報をキャッチしていて(身体のトレーニングやメンテナンス他)
その姿はバレエを頑張るジュニアと、大きく重なる点がありました。

大人の場合、自分で情報を掴みに行くことが出来るし
アンテナを張って、いつも擦り合わせることも出来ます。
ちょっと目線を変えることも自由自在。
いつでも工夫できるんだーと思っていたら、淡々と行うことでも楽しく感じられるようになりますよ^^


参宮橋の駅近くにあった、ネパールカレー屋さんにて、カレーをしっかり食べて帰りました♪

ブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村