好きの反対は

「好き」の反対は
「嫌い」じゃなくて
「無関心」でもなくて

「面倒くさい」

と書かれていた記事を見つけ
良く分からないけど、腑に落ちることが沢山あったのでした。。^^;

そうですね、面倒になっちゃうんでしょうね。
もしくは「面倒」と感じるのか。

逆に言うと
「これが好きだから、それは面倒なんだもん」と言うのかもしれませんが。

SAMSUNG
先日の舞台で戴いた、とても美味しい蜂蜜と紅茶。
ハチミツの糖度がとても高くて濃厚で、リンゴの香りも少しほんわりして
一口食べると目がパッチリ、頭がとてもビックリする位元気になります^^
これらをプレゼントして下さったのは以前ホームパーティで知り合った、私よりも年上のお姉さま方。
日々ご自分達の生活の中に組み込んでいることを、とても淡々と
そして楽しんでおられる方達です。

好きだから踊りが続いて来たのは、決して嘘ではないけど
幾度も「面倒!」と思った事はあるし
「嫌!!」と思った事もあるし
けれどそれをどう克服したの、と聞かれても
「克服なんて全然出来てないもん」と自分では思ってます^^

ただきっと、戴いたハチミツのように
「わ、美味しい!」とか「これスゴイ!」と言う経験を
時々してきたからだろうなぁ~、とだけは分かる。。。
それがきっと、丁度いい匙加減だったのかも、です。

☆先日さらっとお知らせした「学生のためのバレエ講習会」
大筋が決まってきました。近々告知します♪
そして11月か12月に予定している、「作品クラス勉強会」(仮題)
という名の簡単なスタジオパフォーマンス。
こちらの詳細発表もお楽しみに・・^^

スタジオの壁紙 4
今日もスタジオでお待ちしています!

ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村