コツコツと頑張る

先日の舞台で、初めてバレエの舞台に立ったのが、私の右隣に居るSちゃん。
彼女の良さは「丁寧なこと」
とにかく丁寧、そして礼儀正しい。
そしてコツコツ頑張るタイプ。
IMG_9385

私の左に居るYちゃん。
彼女は頭が良く、多角的に物事を捉えることができます。
彼女が自分では適当だと思ってやっていることでも、人からは丁寧に見える。
舞台では2人の持ち味が、とても良く出ていたと思いました。
もちろんそこから上がることを前提にして、これからも行けば良いなと思います。

バレエはコツコツと頑張ることを抜きにしては、絶対に出来ないこと。
両名とも、出来ないことの矛先を他に向けない心の強さも兼ね備えてます。
Sちゃんは本番当日、私からたーくさんの注意を貰ってしまい^^;
ちょっとヘトヘトになっていましたが
でも終わった後に、心の奥底からの笑顔で「沢山のご指導、ありがとうございました」と
深々と頭を下げてお辞儀してくれ、踊り以外の学ぶことが沢山有ると言うことに気づいた、と言ってました。
火曜日にお手紙まで戴いちゃいましたよ^^

今日はベーシックバレエ⋰代々木スタジオミキ
18:45~20:15⋰20:15~20:45 ポワント基礎
コツコツ、お稽古しに来てください(*^_^*)

☆8月お盆前の2日間または3日間で
学生のための、バレエ講習会を計画中です。
(8/11~8/13頃を予定)

場所:代々木スタジオミキ

「今からでもバレエやってみようかな」とか
他ジャンルのダンスをやってるけど「バレエも必要かも」と思っている子や
受験等でレッスンを中断してしまったけど、ちょっとの期間だけでも再開してみようかなと思っている子など等
を対象にしてみたいと思っています。
もちろん、現在バレエレッスンを継続中の方もどうぞ。
バレエの入口(バレエ用語、ポジション等)からしっかり指導します。
折角長い期間、お休みが取れる学生時代なので
そのうちの「ちょっとだけ」を、普段とは違うことに使って見ませんか?
対象:中学生~大学生まで。
小学生の場合、お気軽にご相談下さいませ。

詳しいことが決まりましたら、またお知らせします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングバナー
応援して頂けると嬉しいです。