「生徒さんは人に付く」もの

おはようございます♪

「5/30は男性の先生のクラス」と言うブログを書きましたが、お蔭さまで程よく集まってきています。
月末なのでまだ未確定の方も多いですが、殆どの方が興味を持って下さっています。

当スタジオの初心者~初級者は、オープンクラスにも余り行ったことの無い方が多く、他の先生を知らないことが多い。
逆を言うと、とても私を信じてくれていることでもあること、と感じています。有難い事です。

かつて「身体の正しい使い方を教える」と言うことで、それが良いから、と来てくれていた人もおられましたが最近私自身も、そこに捉われすぎないようになりました。
その代わり、最近はかなりコアな部分の表現をあっけらかんと伝えて、まず笑ってもらいそこからアプローチした後、とにかく動いてもらう。
その方が分かり易いようです^^
昨日も「いつも分からなくて悩んでいたところを、今日は説明してもらって嬉しかったです」と言う感想を、帰り際に戴きました。

良かった良かった♪\(^o^)/

いつこさん イラスト - コピー - コピー

↓↓ ブログランキングに参加しています ↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す