バレエスカートをお直し♪

先日ウチのスタジオ生Mちゃんに、スカートのお直しをしてもらいました。

SAMSUNG

何年も前、某バレエ用品店でB級品として売られていたものだったのですが
それにしても状態の悪いB級品でした!苦笑
リボンとの隙間はほつれるし、スカートの長さもいびつだし。。

今は大分改善されましたが、かなり前の輸入バレエ用品は縫製が良くありませんでした。
日本製の縫製のクオリティは素晴らしいと感じます、本当に。

でも捨てちゃうのも勿体ないし、、とずっと持っていたのをお願いしてみたところ、「良いですよ~」と。
Mちゃんによってリフォームしてもらったスカート、巻いた時のラインもとても綺麗になりました。
また大事に使えるから嬉しいですね♪(*^^)♪

↓↓ ブログランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

お芝居とバレエ

おはようございます。

昨日はクラス指導の後に、お芝居を観てきました。
422065_454863057926307_2124319217_n

元劇団四季の羽根渕さんが出演の舞台。
演じておられるときの存在感、立ち姿、舞台がピリッと引き締まり素晴らしかったです。
自分もジャンルは違えど、こんな風になれたらな、と思いました。

感想としては、率直に歌がすごい~♡^^♡ 構成もしっかり練られていて、2時間があっという間でした。
お芝居、面白いですね。昔は好きでよく行っていたけど、最近めっきり遠のいていたので、とても楽しかったです。

実はかつて、少しだけ演劇をかじったことがある私。。
当時は大変でしたが、今となっては肥やしになっています。
バレエの動きは、芝居で言うと「台詞」と同じ。
動いて跳んで回って・・だと、運動と同じになってしまうから。
バレエダンサーさんはまず立っているだけで存在感があり、と言うところが既に体得できている。だから演じる心を大切にすれば、とても応用ができるはず、なんですよね。。^^

485614_520020841369228_2051343126_n
ネコ焼き、を手土産にしてみました^^

↓↓ ブログランキングに参加しています ↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村