アダジオクラス雑感他

昨日はアダジオクラスを行いました。
そして、その前のクラス(初心者)参加者が少なかったため、急きょ優しいポワントクラスに変更。
バレエシューズでも参加できる、とてもベーシックな内容。
ポワントで参加してくれた方に、個別でアドバイスできました。

その後お昼にランチタイム。
仲抜け休憩してその後レッスンなんて、普段は無いんですけどね。。^^
スタジオに戻って来てから講師の先生を待つ間に、8月の舞台のバリエーションの振りうつしと
ポワントフィッティングアドバイスを。
某バレエメーカー勤務の生徒さんが「新作なんです」と持ってきてくれたシューズに足入れをしてあれこれ色々感じた事をお伝えしてみました。
他の方にもにシューズの選び方や、トウ部への力の入れ方、踵の使い方等など。

ポワントフィッティング

今回お願いしたアダジオ講師は、元新国立劇場バレエ団の方。3月の舞台でご一緒したのですが、経歴やリハの時の雰囲気等を見て私からオファー。
全く初めてのスタジオ、しかも対象は大人の方、という事で相当ご本人も緊張もされていたようですがとてもベーシックで、サポートが優しくとても丁寧だなと感じました。なので生徒さんにも評判は上々(*^_^*)
その後参加出来た人たちと一緒に食事したのですが、男性ダンサー目線からの色々なお話が聞けました。
「とても楽しかったです」と言うメッセージを頂き、私も良かったと思っています。普段の積み重ねが、他の方が来られた時に一番見えるのですから。

↓↓ブログランキングに参加しています↓↓

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村