春に向けて、バレエ教室探しのヒント

3月は寒暖差が激しく、でもこうやって春に向かって行くんだなあと感じます。何よりもうすぐ桜🌸の季節!何か始めるにはピッタリ。

私は24年前の春にバレエクラスを開講した時、春の嵐並みに色々な事が有った頃でした。7年前に幼稚園バレエを始めた時も同様で。どうやら何か生み出す前には、自分を成長させることが起きるのかな(あくまで個人的雑感)


例えば「新しいバレエ教室、探してみようかな」と思っている場合、以前から気になっていた場所へ行ってみるというのが自然ですね。事前に何らかの情報を得ていて、タイミングが合うようになって行く。実際に足を運んでみて初めて「こんな感じなんだぁー」と分かることがあって、内容だけで無く実際に先生がどんな人なのかも知ることができます。

新しいことを始める(自分の生活に新しいことを加える)場合、慣れる期間が必ず有り、大体3か月〜半年が目安になると思います。始めた頃は何でも新鮮に感じたことが違和感無くできるようになり、でも新しい手順を教わると頭に大汗かくぐらいが、実は1番刺激的で良いんじゃ無いかなと感じています。何故なら、吸収する力と習慣が身に付く時期だから。その時期に丁寧に教わる機会に恵まれると、自分の質が高くなって行きます。

私のバレエクラスは、「今まで知ってたはずだったことを新たに知る」ことが多いと言われます。習慣化も良いけど、新しいことを覚えて質を上げて行くと、必ず幅が広がって、昨日のブログで書いたたように美脚を手に入れられたりするし、テクニック面でも学び直しが出来たり。上手になるって楽しいですよ〜

ご興味持ってくださった方、ぜひ体験にお越しください。土曜日のクラスは基礎〜初級が中心です。


Kayano Ballet Studio」は、大人のためのバレエスタジオ。
「エレガントにバレエを踊りましょう」

KAYANOBALLETSTUDIO

オンラインレッスン・おうちでバレエのご案内

土曜日目白スタジオ/クラス案内

バレエ上達のヒントや、自身の創作作品等を配信しています。

KAYANOBALLET チャンネル・バレエ教師兼ダンサー

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援してください。励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す