「人生で二度目のポワント」の感想(^-^)

今日は11月11日。
そして明日は新月。
何か関係があるの~?と思う方も居られるかもしれませんが

数字が揃ったり
新月は新しい物事の始まり、と言う
目には見えない”感覚”や”考え方”を
私は普段から大切にしています^^

昨日は基礎ポワントクラス。
お写真撮影させて頂いたのは、先週初めてポワントを履いた方の足です。
なので、昨日で2度目ですね。

一緒にシューズを選びに行ったあと、ご自分でリボンやゴム付けをして頂き
お家で幾度かリボンを結ぶ練習(シューズを履く練習含め)を
予習してくださいね、と伝えたら、ちゃんと練習してきて下さってました。

SAMSUNG

身体も決して柔らかいとは言えない方ですが
むしろそれが日常に幸いしていることが、実は沢山あります。
そんな小話を交えつつ私の身体に触れてもらいながら、お互いの違いを感じつつ進め
脚を真っ直ぐにしてゆくエクササイズも、普段の倍以上行いました。
その結果2度目で綺麗な立ち方をされてることに、私もビックリ(^-^)

写真を撮って見せてあげたら
「あ、斜めに立ってない!嬉しい!」と、とても喜んでいて
「人生で”目から鱗”なことがこんなに沢山あるなんて! 本当に面白いです。」
良いですね嬉しいですね^^

身体の筋肉が呼吸によって動くことや
普段動かさずに鍵を掛けてしまってる箇所も、呼吸や意識によって、徐々に解放させる術など
私が身に付けてきた知識や方法を
「教えてください」と言って来られる方には、注ぎ込みますので
それを受け止めるだけの、意思や行動力が有るんだなぁと。
アッパレです(^_^)

教えてる方が綺麗に立てると、こちらも嬉しくなりますね。
こればかりは、信頼関係あってこそだと思います。

12月の会にも参加されますが
見て頂く機会は、ある意味一発勝負。
でも、リハーサルの中で少しずつ少しずつ良くなってる姿はいつも見ていますので
昇華できるように、持って行けますように。


久々に貼り付けてみました^^

☆———————-☆—————————-☆
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^
日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっと お願いいたします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

大人からのバレエは、エレガントに美しく。
踊ることは日々発見。

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
スタジオへのアクセス、レッスン内容・スケジュールはHPをチェックして下さいね★
体験レッスンフォームはこちら⇒http://bit.ly/1U3k3fw
お気軽にお問い合わせフォームからご連絡下さい。
当日の参加も可能ですよ☆