最近思うこと。
“どれだけバレエのテクニックがすごくなったとしても、基礎の部分は変わらない”。
バレエの歩き方は、基礎の中でも基本中の基本。それを普段から学べているかどうかは、バレエを踊る上でかなり大きいです。
バレエの歩き方は、後ろ側の足を伸ばすようにアクセントを付け、逆に走り方は、前に来る足でアクセントを付ける。
この2つ、覚えておきましょう♪
YouTubeショート動画にて公開。今回解説用に横動画も撮ったので、編集して公開する予定です。
バレエ指導をしていると、他者の身体を観察するのが通常モードになるのもあり
「上に伸びる意識」を持てることは、練習の賜物なんだなあと。
大抵の人は「上に伸びる意識」は持ち合わせて無い。でも見方を変えると、自分への意識や関心が高められるから、気づいてできることでもあるんですよね。
日本のお能などもそうですが、伝統があるものは所作が美しい。歩き方や摺り足の細やかさは、それだけで鑑賞になります。
常々“人を綺麗にする”ことを指導させてもらってると感じます。バレエの世界は奥深い。
⭐︎バレエの歩き方、ぜひ一緒に練習しましょう。お待ちしています♪
大人のバレエをエレガントに美しく
心豊かに、自分と踊りに向き合いたい方へ
日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援してください。励みになります。
