ストレッチクラスへのアンケート

今回の記事は、まず皆様へのアンケートを行ってみたいと思います!
初めてこの機能使ってみるのですが、上手くいくかしら?

昨日Twitterでも呼びかけてみましたが、やはりブログにて伺うのが一番かな?
場所は目白の杜スタジオです。11:00~の初級クラス前に行う予定。


ストレッチクラスに関して、以前は分けて行っていたけれど結構中身が濃いため、その後のバレエまで続く人がそんなに多くなかった事例が数々あったので・なので【バレエクラス】の中に少し入れる、というスタンスで来ています。

ただそれだと【バレエクラス】へのハードルが、どうしても高くなりがち。
入門クラスも良いけれど、入り口の段階で満足、で終わっちゃうのもなぁと。
そのため柔軟性向上だけでなく、『整えて』少し強くしていく方法が良いかな、と考えています。

☆中身が濃い理由=踊る前にまず耕す段階が必要だなぁと、常々感じるため。
(それはね、一般的にはしょうがないことなのです。だからこそ、普段やらないことをやってみることをオススメしたい!)

それらを踏まえてぜひご自分の感覚で、ご回答頂けると嬉しいです。
お待ちしております。


苦手な人が多いエクササイズ。
ハムストリングスが固いと伸びません。

こちらが難なくできるうちは、背中がまだ柔やか、という目安。

これらもできた方が、イイ!
エクササイズ。
骨盤をしっかりキープすることで、腕や背筋を鍛えます。


幾つか昔の写真を使って説明させて頂きましたが、私も当時と比べて腕の筋力が落ちたり等があります。
私としては「これまで培ったものが消えるのは嫌!」という気持ちもありますが、そんなに運動経験が無かった方からすると「これからの人生で、いかにスムーズに体を使っていくか」という見方もできるかと。

以前亡母を見てて思ったのです・体力(気力)で動いていた人なので、病で体力が落ちると動きたくても叶わず。だけど意識としては動けていた自分が居るから、そのギャップで苛立つことも多くて。
健康が一番、そして踊れたら、なお幸運なこと。
お問い合わせも下記から、どうぞお待ちしております。



バレエは600年前に始まり、100年前に現代の姿になった総合芸術です。
”健康で長くバレエを踊れる方法・体づくり”をコンセプトに、23年に渡りバレエクラスを開講しています。

レッスンへの質問、体験レッスンのお申込みはこちらから
個人レッスンや、講師依頼等も承ります

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援してください。励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す