あれこれ、実は言うが花 (*^_^*)

初冬?と思うような今朝です。
夏の気分のまま、ウォームアップに励むと
ちょっと感覚が違ってきちゃってます。。寒い(><)

昨日の2記事目「あれこれ言わぬが花」を書いたあと夜のクラス指導。
とてもアクセスが多い記事で、ちょっとビックリしましたが
お読み頂き、ありがとうございます(^-^)

クラス前、背中についてのお話を少ししました。

「背中は人からしか見えないから
一番自分じゃわからないところです。

背中をしなやかに意識するようにすると
5歳は若く見えるようになりますよ。

そしてデコルテ周辺も年齢が出やすいので
そこに意識を持って、常に光が当たるようにして立って下さいね。」

こんな小話を、最近いつもおこなってから始めます。
言葉は聞いた後から流れてしまうため
「さっき言ったこと、忘れちゃってるかな~」と言う観察も同時にしてますが

話を聞くことに意識を払って下さる方は
指摘するたびに都度、想いだして下さるようです。

37788084342889164_yv1PIx3C_c

人をよく観察していると、本当に面白いです^^
私は結構バシバシとモノを言う時がありますが(クラスやリハ中に限り、デス)

それを「優しい」と受け取ってくれる人
「厳しくて嫌」と受け取る人
見事なくらい、両方に分かれます。

過去、作家さんにちょこっとだけ憧れた時期があり
(どちらかと言うと、コラムニストとかそっち方面ですが)
その方達の観察眼の凄さ
人を見て感じ取り、それを文章化する神経伝達の早さにビックリ。

最近はよく子供を観察しています。
子供は見てて、本当に飽きませんね♡
なんであんなに、よく体が動くんだろうとか
表情がコロコロ変わるんだろう とか。

自分は(かなり)変わった部分が多いから、なので、ダンサーやってても
大丈夫なんだなって、いつも自分で自分を励ましてますが

なので、私に習いたい~と来られる場合
絶対、普段のご自分の周りには中々いないタイプなので
気を付けてくださいね(笑)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

12088171_1116174698393461_7235453372299118977_n
最近まで配っていた プチスィーツ。
少しばかりのねぎらいを込めて、クラス後にお配りしていました^^ (笑)

☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
踊ることは日々発見。
バレエが楽しく踊れるようになるために、習う人それぞれにアドバイスを行っています。

☆10月からスタートする
2つのマスターコース・レッスンプラン。
初めての方でも分りやすく、基礎をマスターすることで
長く安心して、楽しくバレエを続けることができます。
少しレベルアップしたい方向けの内容もございます。

詳しくは⇒http://bit.ly/1PKu4YG
体験レッスンフォーム⇒http://bit.ly/1U3k3fw
お気軽にお問い合わせくださいね。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いします(^-^)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

開講が決まりました(^-^)

気づくと急に、夏が終わった・・感じがしませんか?
朝晩がすっかり、肌寒くなりました。

一昨日、読売文化センター北千住の新規講座
”平日お昼のリフレッシュバレエ”
無事に開講が決定!(^o^)丿

昨日体験して下さった方に、本当に感謝です。
そして、北千住のダンス担当の谷島さんには
いつも暖かい応援をして下さるため、お仕事し易く、心から感謝しています。

北千住写真
この写真を撮ってくれたのも谷島さん。(セピアに変えたのは私ですが^^;)
写真から感じるものは、きっと大きいのではないかしら??

”リフレッシュ”する、ことは、心をまずお洗濯することかな。
大人の方のレッスンスタイルを見ていると
「自分に合わせて」と言うことが、最大の核になっているように感じます。

私はここ数か月、沢山の本(特にお坊さんが書かれたもの)を読み
「人間はうつろいやすいものなんだ」と言うことを、再確認。
自分の経験も踏まえてですが、自分と言うのは、実はとても不安定なものなのだと。

不安定だから良くしようとする
不安定だから、安定させようと、頑張る、もがく
不安定だから、流れに身を任せて、楽な方へと流れる etc

それらが皆、自分の中に有るものだけど
何かを習いたいと言う気持ちや行動は、自分をピンと律するための、心の声のような気がする。
多分、潜在意識の中で、皆さん求めておられるんじゃないでしょうか。

なので「頑張る必要ないですよ」って言いますし
「身体が固い・・」と仰る方に、「身体が固くても全然大丈夫!」と伝えます。
きちんとやろうとすればするだけ、体を固めてしまうのが常ですから
固めないための工夫を沢山盛り込んでいます。

体を動かすこと(スポーツとはまた違った動き方で)
解して、緩めて、使ってないところを伸ばして、意識できる箇所に気づいて
そして自分が「したかったこと」にトライする時間は、貴重だし
何より、気持ちが良い。
私もとても楽しかったです。

12096096_1119677694709828_7251815390167604200_n

昨日は栗ご飯弁当を作り・・・それが良かったのかもしれません!^^
終わった後、これを食べるのを楽しみに頑張りました(笑)

栗ご飯
& 
豚バラの角煮
カボチャと栗の煮物
切り干し大根
茹でブロッコリー

そしてその後、残り1週間となった公演のリハーサルへ。
12042885_896510440386931_5096374339446714667_n
少し時間が有ったので、東京駅で途中下車。
駅舎とビルとのコントラストが印象的。
大きい荷物持ってると、旅行客に間違われちゃうけど(*^^)

片道1時間半かけて通うリハーサルも、残り少しでお終い。
移動はしんどいけど、あと少しでこの時間も終わりを告げるんだぁと思うと
ちょっと寂しい気持ち。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
★本日もスタジオで、お待ちしています。
19:00~ バレエ・ベーシック @スタジオミキ
ポワントレッスンも込みで 20:30まで行います。
どうぞお待ちしています。

☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
踊ることは日々発見。
バレエが楽しく踊れるようになるために、習う人それぞれにアドバイスを行っています。

☆10月からスタートする
2つのマスターコース・レッスンプラン。
初めての方でも分りやすく、基礎をマスターすることで
長く安心して、楽しくバレエを続けることができます。
少しレベルアップしたい方向けの内容もございます。
詳しくは⇒http://bit.ly/1PKu4YG
体験レッスンフォーム⇒http://bit.ly/1U3k3fw
お気軽にお問い合わせくださいね。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いします(^-^)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

食欲の秋~♪

朝晩すっかり涼しくなりましたね。

と言うか、肌寒い・・・

まだ衣替え、終わってません(+_+) ヤラナキャ

着実に秋深まりつつある、今日この頃。
食欲の秋が~~♪

SAMSUNG

12141673_1118793391464925_381833713298753143_n

栗が昔から大好きなのです^^

下の写真は、かぼちゃのサラダと一緒に、茹でた栗を盛り付けてみました。
これは殆どお酒のおつまみでしたが、体が元気になった気がします^^

栗には、栄養がぎっしり詰まっているそうです。
疲労回復や美肌にも効果的だそうですが、鬼皮でしっかり守られているのですから
夏の間の栄養が実になってる、と思うと、納得できますね♪

そしてやはり新米♪
12122724_1118664274811170_7694683531505786380_n
炊き込みご飯&切り干し大根。

お米は茨城産。9月の大雨で、かなりの被害を受けた茨城県ですが
お米の産地でもあります。
このお米は常総市産ではないものの、近くの市から採れたもの。
やはり川沿いで、大雨の1週間前が収穫だったそうです。

甘くてもっちり、そして瑞々しく、しっかりした味わいの奇跡のお米。
有難く頂いています。

季節的なのか、やはり体がお米を欲しがるのです。(私の場合ね)
幸いにも健康なので、食べたいものを食べることができますが
健康は何よりの、財産ですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
★本日はこれから、北千住クラスの体験会がありますよ~
ぜひお越しくださいね(^-^)

☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
踊ることは日々発見。
バレエが楽しく踊れるようになるために、習う人それぞれにアドバイスを行っています。

☆10月からスタートする
2つのマスターコース・レッスンプラン。
初めての方でも分りやすく、基礎をマスターすることで
長く安心して、楽しくバレエを続けることができます。
少しレベルアップしたい方向けの内容もございます。
詳しくは⇒http://bit.ly/1PKu4YG
体験レッスンフォーム⇒http://bit.ly/1U3k3fw
お気軽にお問い合わせくださいね。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

明日の体験会、行います(^-^)

昨日はグンと気温が下がり、今朝は肌寒いくらいに。
動き易く気持ちよい季節は、本当に待ってくれません。。。
このままぐっと寒くなってしまうのか??

まだ冬には少し早いですが、季節が確実に一歩進んだのを感じます。
四季があるのって、良いですね。

さて、読売文化センター北千住で、10月期からの新講座予定
平日お昼のリフレッシュバレエが、明日無事に体験会を行うことに。
嬉しいです!(^-^)

【明日お越しになる方へ】

12:00~13:15 着替えの時間もありますので
20分位前に、受付を終えられるとスムーズです。

動き易い服装で大丈夫です。
バレエシューズをお持ちの方は、ご持参下さい。

体験料:体験会は¥1,080です。

そして、過去に私のクラスを受けて下さっていた方が
体験され、ご入会に至られた場合
”私からの紹介”扱いとさせて頂きますので
通常かかる入会金が、全額オフになります。

紹介を受けたい方は、体験レッスンフォーム⇒http://bit.ly/1U3k3fw
へ、事前にご連絡下さい(*^^)

北千住写真

こちらは本日からのご案内。
毎週火曜日にリフレッシュスタート☆
19:15~20:45 リズムで踊る♪バレエ初歩&基礎ポワント
新宿村セントラル館311スタジオ
1人1人をじっくり指導させて頂きたいので、必ず事前に予約下さいね。
体験お申込みフォーム⇒http://bit.ly/1U3k3fw

こちらについての投稿は 日付をクリックすると、全文が読めます。

火曜日に行う、基礎ポワント12月に行うスタジオパフォーマンスのため基礎ポワントクラスが、今月から火曜日にやってきます。◆そもそも、ポワントの基礎ってナニ??ポワントシューズを履くことはルルベ(背伸び)した状態をキープできる筋...

Posted by Kayano Ballet Studio  on 2015年10月4日

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
踊ることは日々発見。
バレエが楽しく踊れるようになるために、習う人それぞれにアドバイスを行っています。

☆10月からスタートする
2つのマスターコース・レッスンプラン。
最初にしっかり基礎をマスターすることで
安心して、バレエを続けることができます。
詳しくは⇒http://bit.ly/1PKu4YG
体験レッスンフォーム⇒http://bit.ly/1U3k3fw
お気軽にお問い合わせくださいね。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いします(^-^)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

自分の1日、のツレヅレ

涼しくて、ひんやりした朝。

このところは、日によって気温差が結構あるため
毎日の着るもの、ちょっと悩んだりしますね。
そして季節の変わり目は、風邪もひきやすいかな。。
土から採れるお野菜などを、積極的に食べるようにしています^^

さて、昨日はお昼のクラス指導から
夜のリハーサルまで、1日中びっしり。

午前中は何してるのか、と言うと
「家事」してます^^
お天気の良い日は、掃除、お洗濯、お布団干し。
帰ってきた時に、気持ちよく眠れるように。

SAMSUNG

これは洗濯ネットです。
スタジオ生のお母様から頂いたもの。素敵でしょ~
長い時間外に出ると、朝持って出たものが
洗濯ものに変わりますので、それを入れて帰る用に使ってます。

家に帰ったら、「疲れた・・」と座り込む前に
バッグの中のものを、一度全部出します。

シューズもシューズ袋から出して干し
洗濯ものも、この袋から出してかごに入れます。
干していた洗濯物が乾いていたら、畳んでしまい
ようやく夕飯~♪と言うのが、昨日の場合23:30過ぎ。

大抵夜にリハーサルしていると、皆さんそうなんじゃないでしょうか。
決して体に良いと言えない、生活習慣でしょ^^;

けれどそれを、アンサンブルからプリマ級の方まで、皆さんこなしているのが
ダンサーの生活。

本当に1日中踊ってるなぁ。。
昨日はつくづく、そんなことを想いました。

——————————–☆————————————☆——————————-☆
時間はあっという間に過ぎます。
ダンサーの生活パターン、と言うものをスタートさせてから
あっという間に20年以上が経ってしまいました。

キツイから辞めたい・・、と思った事はないけれど
「このことだけに執着してないかしら」と
時々フッと周囲を見渡したりすることは、よくあります。
でも基本自分は、日々充実しているのではないかな、と感じます。

やりたいことをやっているのだから
本当に感謝なのです。

2006 創作
撮影:長谷川清徳さん

自分のやりたいことを、ぜひやっていきましょう。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio

踊ることは日々発見。
バレエが楽しく踊れるようになるために、習う人それぞれにアドバイスを行っています。

☆10月からスタートする
2つのマスターコース・レッスンプラン。
最初にしっかり基礎をマスターすることで
安心して、バレエを続けることができます。
詳しくは⇒http://bit.ly/1PKu4YG
体験レッスンフォーム⇒http://bit.ly/1U3k3fw
お気軽にお問い合わせくださいね。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援してくださいね(^-^)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

幸福感についての、ツレヅレ

秋の空気は本当に清々しくて、気持ちいいですね♪

昨日はとても幸福感を感じることが多い、1日でした。
赤ちゃんがお腹にいる生徒さんが、来てくれたからかな?

悪阻がようやく収まり、気分も良いそうです。
気候が良くなってきたのもきっとありますね。

お腹に赤ちゃんがいる方の場合
「無理しないでね」と伝え
出来るだけいい空気がスタジオに循環するよう、心がけます。
きっと2人分で感じてると思うから。

12027519_1027321027290109_6854953558899037332_n
このお写真のモデル、Ballet Beautifulのメアリー・ヘレンバウアーさんも
2人目のお子さんがお腹に。
マタニティバレリーナさんが、最近私の周りにとても増えましたが
人それぞれ体調は違うことに真摯に向き合い、そしてケアをしているなって。
まずは無事に、赤ちゃんを産んでね、と願っております。

さて、12月に行うバレエ小作品発表会で使うスタジオを押さえました。
新宿村スタジオをお借りするようになってから、あちこちの使い勝手を見てきたけれど
もしかすると踊る側にも観る側にとっても、良い空間になってくれそうです♪ 

発表はもう少しお待ちくださいませ(^-^)

☆ブログの告知を終えた後に「会に出たいんです・・」と言ってこられた方と
昨日初対面しましたが、素敵な女性でした♪
初めてのスタジオで「踊りたい!」って言うのって、とっても勇気が要りますよね。。

初めて見た踊りでも、私はアドバイスしますし
それに対しても、聞き入れる姿勢を持っておられる。
素敵だなーと思いました。

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

11227864_864920726879236_8270191761632121962_n

今回の会は、イラストレーターのかわぐちいつこさんとも、コラボレーションします。
どういう形になるかは、お楽しみに・・☆☆☆

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
バレエ歴39年目の、バレエ教師兼ダンサーが指導しています。
踊ることは日々発見。
バレエが楽しく踊れるようになるために、習う人それぞれにアドバイスを行っています。

☆10月からスタートする
2つのマスターコース・レッスンプラン。
最初にしっかり基礎をマスターすることで
安心して、バレエを続けることができます。
詳しくは⇒http://bit.ly/1PKu4YG
体験レッスンフォーム⇒http://bit.ly/1U3k3fw
お気軽にお問い合わせくださいね。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援してくださいね(^-^)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

10月になりました(^-^)

朝晩はかなり涼しくなりました。
爽やかな空気が漂います。
新しい月の初め、どんなことを想っておられますか?

さて、今日から少し変更になるクラス
木曜日 バレエ・ベーシック 
19:00~20:20 ⇒ 19:00~20:30(ポワントレッスン込)
基礎ポワントクラス⇒火曜日へ移動。

火曜日 リズムで踊る、バレエ初歩
19:15~20:45 ⇒ 19:15~20:15(バー&ミニセンター)
20:15~20:45 基礎ポワント

このような感じで、行っていきます。

私のレッスンは、普段割と時間を取って丁寧に見て行く方法なのですけど
時間をもっと有効に活用するには、その方法ではNGだなぁと思うことが増え
先日当りから、ちょこっと”やり方”を変えて行っています。

良くないと思うところは変えて
新しいやり方を入れてみる。
それが馴染んだら、また少し上の方法にシフトする。

まず自分を変えて行こう。
そこが大事だと思っています。

SAMSUNG

2015-09-17 16.18.52-1
そろそろ、こういうアームカバーが欲しくなりますね。
これはモコモコソックスを使って作った、オリジナルアームカバーです^^
かなり暖かい♪
手芸程度の技術で出来ますので、もし作り方を知りたい方は
遠慮なくご質問ください。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
バレエ歴39年目の、バレエ教師兼ダンサーが指導しています。
踊ることは日々発見。
バレエが楽しく踊れるようになるために、習う人それぞれにアドバイスを行っています。

☆10月からスタートする
2つのマスターコース・レッスンプラン、
ぜひ一緒に理解を深めて行きましょう。⇒http://bit.ly/1PKu4YG
体験レッスンフォーム⇒http://bit.ly/1U3k3fw

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援してくださいね(^-^)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

自信と幸福感とについての ツレヅレ

今日は9月最終日。
明日から10月ですね。早い。。。

☆お知らせ☆
今日体験日が行われるはずだった、読売文化センター北千住
「平日お昼のリフレッシュバレエ」は、来週に延期となりました。
お申込みがちょっと少なくて・・日延べしましょうか、と言うことに。
来週、ぜひお待ちしています。

さて、ほぼ2週に1度、図書館に行き
「読みたいな」と思う本を手当たり次第、借りて帰ってきてます^^

心に残ってる一言を、ツラツラと書いてみますね。

美輪明宏さんの本より
「努力するのは大変なことです。苦しいですし、歌や踊りを習うにしても
月謝を払わなければなりません。その分だけでもアルバイトでも何でもして
月謝をはじき出すのです」
~正負の法則 より~

枡野俊明さんの本より
「何か予定が有る時に上司に残業を頼まれた場合、
本当にその仕事を、今しなくてはならないのか
明日朝来てやっても大丈夫なのか、それとも他の方に頼めるものなのかを尋ねてみましょう。
そして誰かに変わって貰ったら、その次は自分がその人の手助けをすることで
助け合う関係が作れるのが、大人です。」
~怒らない禅の作法より~

イネス・リグロンさんの本より
「感情を押し隠すことを美徳とする日本人は、とにかく無表情になりがちです。
『今にも泣きだしそう』か『静かに怒っている』ように見えてしまうの。
そのままでは誤解を与えてしまう可能性があるから、表情のトレーニングをしましょう。」
~世界一の美女の創り方より~

まだまだ沢山ありますが・・・
こういう言葉面白いし、元気になれますね(*^^)(*^^)
どの方も、信念があるなぁって感じます。
そして本になって沢山の人の目に留まるって、すごいこと。

自信が付く、と言うことと
自信がある、と言うのは似て非なるものかなぁ・・
人は演じますから、自信が有るように見せている、と言うこともおおいにありますし
そう言う人ほど、人から見えないところで必死に努力されているとも思います。

幸福感を味わうのは、一瞬の感覚。
実はきっと、毎回細かく途切れているんだと思うんだけど
それを継続させるように、自分が無意識に働きかけているからじゃないかな、とも思う。

12088219_893913307313311_2895115417317468647_n

季節は本格的な秋の到来。
芸術の秋
スポーツの秋
読書の秋

と、昔から言うけれど、本当にこういった事に集中しやすい、気持ちのいい季節ですね。
新しい事にもぜひトライしていきましょう。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
バレエ歴39年目の、バレエ教師兼ダンサーが指導しています。
踊ることは日々発見。
バレエが楽しく踊れるようになるために、習う人それぞれにアドバイスを行っています。

スタジオ紹介動画⇒ https://youtu.be/hsyp1sF61Ow
体験レッスンフォーム⇒http://bit.ly/1U3k3fw

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援してくださいね(^-^)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

10月からの、レッスンプラン

昨日は久々にお休みを戴きました。
多忙だった後は1日だけでも電車に乗らない、と言う日を持つようにしています。
地元の街の穏やかさにホッとできました。

お休みは、大抵図書館へ。
図書館は色々な人を見れます。
そして本に囲まれてると、どこか自分の心がピンとする。。
昨日も5冊お借りしたあと、帰り道に綺麗な夕焼けを見つけてしまい
缶ビールとおつまみを買って、駅ビルの上にあるスペースで飲んでたりとか^^

そういう時間があるからこそ、色々な事が考えられて
整理出来て、形になって行こうとするのかなぁと感じてます。

12043091_893546967349945_5430121291233688432_n
ワレモコウとススキに、リンドウを足してみました(^-^)
昨日も、素晴らしく綺麗なお月さまが出てましたね♪

さて、昨日告知した、10月から行うレッスンプランです。
こちらは既存の土曜日のクラスを、新規の方向けにプラン化したものです。
既に月会費受講やチケット受講の方は、今まで通りに受けて頂きたいと思います。

”入門クラス・マスターコース”
10/3 10/31 11/7 11/21 12/5 (初回体験日)
◇◆入門クラス編は、バレエの入門編として
用語を覚えてもらいつつ、ポジションや立ち方、足の出し方や
体幹のキープ等を、シンプルなバーエクササイズで身に付けて行きます。

”プレ・初中級・マスターコース”
10/10 10/24 11/14 11/28 12/12 12/26(初回体験日)
◇◆プレ・初中級クラス編は、今まで教わってきたことや
知っている事を踏まえて、更に一歩前進したい方向き。
アンデュオールの見直しや、音の取り方、表現に繋がる立ち居振る舞いや
より美しく動くための、ボディやアームスのムーヴメント等。

注)コースでお申込みされた場合、他の曜日や他のコースへの振替えは出来ません。

※こちらを思いつくまで※
既に2年近くレッスンに通って下さってるのに
どうしても毎回同じ注意を繰り返す方が居られ
何をさせても、「全部難しい」の一言で片づけられてしまう。
はて、どうしたものか・・・と考えたところから、始まりました。
最近やっと少しだけ、自分で分って動く姿が垣間見えることもありますが
これはご本人が不真面目とか、理解が遅いとか言うことではなく
動きと理解が繋がってないため、不安の妄想が頭の中で渦巻いているんでしょうね。
早く自立出来るようになって欲しい・・^^;

そして外部の方に対し
「レッスンに行ってみたいけれど、ここにはどういう風に通えばいいんだろうか・・」と
思っている方も多いのかもしれない、と感じました。

「先生のところに来たいと思う人は、きっと上手になりたい、と思ってる人が向きますね」
そんな嬉しい言葉を言ってくれる方も多いのですが
上手くなる、と言うのは、小さな感動の積み重ねです。
そして、どんな先生でも正論を仰いますし、其々素晴らしい面をお持ちですから
そこにまず目を向けてから、受講料や時間、場所などの条件と当てはめて行くと
きっとお互い気持ちよく、ことが進むんじゃないかしら、と思います。

wpid-kayano-20130307-m.jpg

10月からのレッスンプラン、受講料はこちら⇒http://bit.ly/1PKu4YG  
お申込みは体験レッスンフォームから⇒http://bit.ly/1U3k3fw
初回の体験は¥2,000です。
スタジオのキャパがございますので、要予約でお願いいたします。
どうぞお気軽に、お問い合わせくださいね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日もスタジオでお待ちしています。
火曜日も来月から、ちょっとリニューアルです。

☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
バレエ歴39年目の、バレエ教師兼ダンサーが指導しています。
踊ることは日々発見。
バレエが楽しく踊れるようになるために、習う人それぞれにアドバイスを行っています。

スタジオ紹介動画⇒ https://youtu.be/hsyp1sF61Ow
日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援してくださいね(^-^)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

中秋の名月と、花より団子^^

9月も残り3日ですね。
秋深まりつつある、今日この頃ですが
1日があっという間に過ぎてゆく・・・

昨夜の美しいお月様は、ご覧になることができましたか?
澄んだ空気の中で光るお月様は、とても綺麗でした。

昨日は朝からリハーサルを行い
その足で、北千住クラスに。

朝のリハーサル前のウォーミングアップとバーレッスンが参加者の方には非常に好評で、
とても良い1日のスタートになりました。
12月の会が終わったら、隔週オープンレッスン、のような形で
日曜に始められたら良いな。
でも寒い時期からのスタートになるため、皆さん来てくれるかしら?
ナンテ・・思ったりもしますが
それはまず、置いといて・・

クラス後に慌てて買ったお月見セットで
私なりに、ささやかに、昨夜のお月見を楽しみました^^

12047186_893211240716851_3957199568903471261_n
お団子は、北千住にある福寿堂さんにて♪

12038219_893211264050182_5376695482723203464_n
ワレモコウとススキで、雰囲気を出してみたり。

12046985_893211300716845_857341225099492878_n
以前京都で買った、お月様とウサギの風呂敷(壁に掛けてタペストリー的にしてます)

秋は好きな季節です。
何かしらの”実り”があれば良いな、と思うけど
既に色々実ってきてる・・気もするなぁ・・^^

☆10月から、ちょっとしたレッスンプランをスタートさせます。
次のブログをお楽しみに♪
Facebookページでも発表します。⇒https://www.facebook.com/KayanoBallet
チェックしていてくださいね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
バレエ歴39年目の、バレエ教師兼ダンサーが指導しています。
踊ることは日々発見。
バレエが楽しく踊れるようになるために、習う人それぞれにアドバイスを行っています。

体験レッスンのお申込みは⇒http://bit.ly/1U3k3fw
スタジオ紹介動画⇒ https://youtu.be/hsyp1sF61Ow
日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援してくださいね(^-^)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村