昨日HPを少しお手入れして、トップページとクラス案内、そしてバレエのミニ歴史の部分を改訂(加筆)しました。
テコ入れは気が付いた時には行っているけれど、内容を結構変更するのは、それなりに変化が見られた時にするかな。
本来はこのブログとHPを早く一体化させたいのです!(ずっと前から言ってる(笑))
でもある意味”パンフレットが別にありますよ”という形なので、それも良いのかも?しれないなと。
さて、今月土曜日の基礎ポワントクラスで行う「バレエの一場面」は、ジゼル第一幕の”ワルツ”の部分です。(他にも色々候補があって迷いました)
初級クラスのセンターで少し振り写し的なことをして、そして基礎ポワントで挑戦、という形にしていきます。
先日の記事読了「ジゼルという名のバレエ」、この本はステップ解説も結構事細かに書いてあり、この当時はステップ=気持ちの表現、という捉え方がとても大きかったようです。
実際に見たことはあっても、自分がやったことが有る、というのは中々少ないかもと思うので、一部分だけでも味わいに来てください。
見るバレエと自分が踊るバレエを繋げましょう。
Kayano Ballet Studio」は、大人のためのバレエクラス
「エレガントにバレエを踊りましょう」
詳細は下記のHPをご覧ください!
バレエ上達のヒントや、自身の創作作品等を配信しています
日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援してください。励みになります。
