バレエ・ベーシックのクラス

バレエ教師兼ダンサーの河合かや野です。

バレエベーシックのクラスのご紹介です。
このクラスは、代々木スタジオミキさんをお借りするようになってから
続けている、息の長~いクラスです。

基本を大切に、と言うのは
原点を説明できることだと、思っています。
ポジションでの体重のかけ方は
そのまま、立ち方や姿勢に繋がります。

肩や首が力んでしまう立ち方の方
お腹や骨盤への意識が分からない方
外へ伸ばすように立つことが、いまだに分からない方
足を遠くに伸ばす足の使い方が、分からない方
などなど

これらを”理解出来てない”と言うは簡単ですが
気づかせて、改善して行く方向性をいつも取っています。

心はいつも踊ってるのに
身体に上手く表れないわ~、と言うのは
余計なフィルターが掛かってることが原因ですね^^
やってることは、バレエクラスです。
アンシェヌマンは、基本的にシンプルです。
シンプル=単純ではないですけど(笑)

息を長~く、そして深くできるように
コツコツ築き上げた基本を身に付けることは
身体の財産価値になります。

バレエ・ベーシックは木曜日の19:15~ 代々木スタジオミキ
その後基礎ポワント20:45~がございます。

 

スタジオは踊りやすいスペースです。
更衣室完備、トイレは最近壁紙を張り替えてくださり
とても可愛らしくなりました♡
参宮橋または初台駅から徒歩5~7分です。
体験希望の方は、ご連絡のうえお越しください。

 

************************
大好きなバレエに、より向き合う時間にしてみませんか。

個人レッスン専用お問い合わせフォーム>>>

まずはご相談できますので、お気軽にお問い合わせください。
時間等応相談可能。

通常のバレエクラスはこちらから

★バレエで美しくなる方法でレッスン★

「楽しく」と一緒に身体のより良い使い方、フィジカル面の可能性を
存分に引き出す方法を取っています。
身体の声を聞きながら、更に出来るようになっていく。
基礎が身に付き、過去の癖が取れて行く。
そんなバレエを楽しんで下さい!

初心者の方から経験のある方まで、ぜひウェルカム!

Kayano Ballet Studio HP


Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観察力からの、お子さん指導

バレエ教師兼ダンサーの河合かや野です。

今週幼稚園バレエは、参観週間です。
保護者の方に、クラスの様子を見てもらうことで
お子さんへの気づきを高めてもらう良い機会。

お勤めされてるご家庭も多いので
日中のお子さんの様子は、中々分りませんよね。
特にお子さんの身体の特徴については、
レッスン見学で、気づきを得られる方が多いです。

「あれウチの子、皆よりも足首が固いわ・・」とか
「ちょっと太ったかしら?」とか
「身体固いのですよね・・」などなど。

昨日は目線の取り方について、お話しました。
普段、近くを見てることが多いそうです。
やはり。。
普段から、もっと遠くを見るようにしましょうね。

「お星さま見るぐらいの感覚でいるんだよー」と伝えたら
(その時は)背中がスッと伸びる。
あぁ、普段からそうあって欲しいな・・。

身体が固いのは、体幹が弱いせい。
ぐにゃ、と座ってるんだろうな、と思います。
騒いだりふざけたりするエネルギーはあるのに
体幹がしっかりしていないと
エネルギー循環が上手く回らないよ。

聞くと秋の運動会に向けて、様々なことを習ってるのねー
だけどだけど
まずは、基本は座り方、所作です。
椅子に真っ直ぐ深く腰掛けられるか
床から足が離れてブラブラしてないか
座って集中したあと、スッと立ってすぐ動けるか。
これはご家庭で身に付けてくださいますように。

最近ちょっと太った?な子には
保護者の方に、お知らせします。
先日衣装の採寸で、ウェストが大人サイズになっているのに気付き
「沢山食べるの?」と聞くと
「給食6回おかわりするー」と言うのでビックリ。

お母様はお子さんの言ってることを、冗談だと受け止めていたようですが
本当だったと分かり、その時の状況をお子さんから聞き
的確なアドバイスに至り、ホッとしました。

観察力は、バレエ指導で培われました。
「良い指導者は、見る目を鍛えなきゃだよ」と言われたことが
普段人間観察をするのが好きと言う、
趣味?みたいな部分と上手くリンクしたのかな。
どんどん鋭くなってきてる気がします(笑)
けれどその人たちの生活も想像できるように、なってきてます。

 

 

************************
大好きなバレエに、より向き合う時間にしてみませんか。

個人レッスン専用お問い合わせフォーム>>>

まずはご相談できますので、お気軽にお問い合わせください。
時間等応相談可能。

通常のバレエクラスはこちらから

★バレエで美しくなる方法でレッスン★

「楽しく」と一緒に身体のより良い使い方、フィジカル面の可能性を
存分に引き出す方法を取っています。
身体の声を聞きながら、更に出来るようになっていく。
基礎が身に付き、過去の癖が取れて行く。
そんなバレエを楽しんで下さい!

初心者の方から経験のある方まで、ぜひウェルカム!

Kayano Ballet Studio HP


Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

 

 

話が通じ合うのが一番

バレエ教師兼ダンサーの河合かや野です。

昨日は昔レッスンに来てくれていた方と、語らっていました。
先月は一緒に舞台に出れて良かったね。

「かや野先生の踊り、好きですよ~」
と、言ってくれました。
昔とどこか違いますね、とも。
おお、嬉しいなぁ。

勢いが有る年齢は、とにかくキレッキレなことが可能です。
けれど年齢を経ると
「見せ方」
「動きの繋げ方」
「相手への思いやりや配慮」
を、もっとパフォーマンスで出したい。
そして、そういう作品を創る人と出会いたいし
自分でも創りたい。

若さが眩しい!と言う年齢での踊りは瑞々しい
けれど、色々経てきた年齢での踊りは、包み込むようでありたい

そこに上手下手とか
自分は普段働いてて、趣味だから、とか
全く関係ないと思うよ、などなど。

そんなようなことを、2時間話してました^^

普段相当色々溜め込んでいたようで
それが何となく容姿にも出ていたから
その辺りの事情も少し聞いてみたけど
心の中に風が通り、やる気が出てきたそうです^^

最近ウチのレッスンを好む方も、以前とは変わってきたけど
私と話が通じ合う人が、来てくれています。
それが一番。

 

 

************************
大好きなバレエに、より向き合う時間にしてみませんか。

個人レッスン専用お問い合わせフォーム>>>

まずはご相談できますので、お気軽にお問い合わせください。
時間等応相談可能。

通常のバレエクラスはこちらから

★バレエで美しくなる方法でレッスン★

「楽しく」と一緒に身体のより良い使い方、フィジカル面の可能性を
存分に引き出す方法を取っています。
身体の声を聞きながら、更に出来るようになっていく。
基礎が身に付き、過去の癖が取れて行く。
そんなバレエを楽しんで下さい!

初心者の方から経験のある方まで、ぜひウェルカム!

Kayano Ballet Studio HP


Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

 

 

叔父さんの誕生日

バレエ教師兼ダンサーの河合かや野です。

お彼岸の3連休、久しぶりに従姉妹達と会いました。
メインは叔父の誕生日。
叔父さんはブラジルに住んでいます。

私の父方の祖父と祖母は、戦後ブラジルに移住しました。
大学生だった父だけ日本に残り、兄妹皆日本の裏側へ。

子供の頃不思議だったのは
アルバムを見てると、綺麗な外国人のお嫁さん達が写真に写っていて
「これ、だあれ?」
話しを聞くと、父の弟のお嫁さん達。
でも遠いし、会ったことも無い。

その後ブラジルは300%を超えるハイパーインフレが起こり
銀行封鎖、その後貨幣が変わり
叔父さんたち一家は、日本にやってくることに。
(その前に祖母や祖父も日本に来て、またブラジルに戻られました。)

その時初めて会った従姉妹達。
苦労したこと、沢山有っただろうにな・・
今では家族を構え、日本やアメリカ、ブラジルに住んでいます。

私も20数年前、家族でブラジルに行きました。
20数年も前のことだけど、今でも鮮明な記憶です。

手土産にお花

毎度毎度すごいご馳走♡

義叔母さんお手製のフェイジョアーダ。
ブラジルの家庭料理。これ、大好き♡
これが食べられないと、ブラジルに住むのは難しい(笑)

従姉妹が持って来てくれた、美味しい葡萄。

叔父さん、85歳になりました。
お誕生日おめでとう!

 

私がバレエをやってるからなのか
叔母の従姉妹の娘さんが、ブラジルでバレエを習っていたり
アメリカに住む従姉妹が
オーランドで少しバレエに関わっていた時期が有ったり。

親戚って不思議な巡りあわせの中に居るなあと、思います。

激動の時代を切りぬけて来られた存在が身近にいることもあり
ものごとや世界を俯瞰して見ることが、彼らにとってはごく自然なことで
そして豊かさの考え方が違う部分を、いつも感じます。

良い休日でした。
また会えるように、がんばろ^^

 

************************
大好きなバレエに、より向き合う時間にしてみませんか。

個人レッスン専用お問い合わせフォーム>>>

まずはご相談できますので、お気軽にお問い合わせください。
時間等応相談可能。

通常のバレエクラスはこちらから

★バレエで美しくなる方法でレッスン★

「楽しく」と一緒に身体のより良い使い方、フィジカル面の可能性を
存分に引き出す方法を取っています。
身体の声を聞きながら、更に出来るようになっていく。
基礎が身に付き、過去の癖が取れて行く。
そんなバレエを楽しんで下さい!

初心者の方から経験のある方まで、ぜひウェルカム!

Kayano Ballet Studio HP


Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

 

 

感情を味わい尽くす

バレエ教師兼ダンサーの河合かや野です。

 

問題が起きた時、私達はそれを解決しようと必死になります、よね。

目の前に起きた事を、とにかく取り除きたい
今までの状態に戻したい、そう考えます。

例えば
今まで健康体であったがゆえに、できたこと
現在、今一つ、のためにできないこと
ここに出来たこと〇 できないこと× と言う考えが生まれがち。

出来てることが正しい、となると
出来ないことは間違いなのか、となると、そうじゃなくて

出来ない、と言う状態の時
どんな感情でいるか、が大切な気がします。
出来てる、と言う状態の時も
どんな感情でいるのかを、楽しむ。

出来ない時、悔しいとか、もどかしいとかが湧きおこる反面
自分の出来る範囲が手に取るようにわかり、
だったら可能な限り、無駄なことをしないようにしよう、と言う
新しい考えも生まれてくる。
身の回りのことに、もっと目が向くようになり
無駄を減らすことも、可能になるかもしれない。

子供は出来ないことを伝える時
どんなにその前が穏やかでも急に感情的になり、キーキー言います。
「そんな風にならなくても、伝えられるでしょ」と
相手が3歳の子であっても言います^^

感情を味わい尽くすことを、
日々とことん堪能してる、私です^^
問題解決のために、私達生きてるんじゃないからね。

photo by Kiyonori Hasegawa

 

************************
大好きなバレエに、より向き合う時間にしてみませんか。

個人レッスン専用お問い合わせフォーム>>>

まずはご相談できますので、お気軽にお問い合わせください。
時間等応相談可能。

通常のバレエクラスはこちらから

★バレエで美しくなる方法でレッスン★

「楽しく」と一緒に身体のより良い使い方、フィジカル面の可能性を
存分に引き出す方法を取っています。
身体の声を聞きながら、更に出来るようになっていく。
基礎が身に付き、過去の癖が取れて行く。
そんなバレエを楽しんで下さい!

初心者の方から経験のある方まで、ぜひウェルカム!

Kayano Ballet Studio HP


Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

(実は)悩み多い、バレエの先生へ

バレエ教師兼ダンサーの河合かや野です。

常々客観的に自分を見ることは大切、と思ってる私ですが
やっぱり考えても分からないことは沢山有って
そう言う場合、以前は友人に相談していました。

深い話になるケースが多いため、食事しながらが多いけど
本当に自分が知りたい(知っていた方が良い)部分までは
中々掘り当てられなかったり、その手前の雑談で終ったり。
でも、その時は気分はスッキリするし
まずは解決した~!と思っていたんです。

バレエに関してのコンサルをされてる
米田ひろみさん。
20年以上も前、同じ舞台に出演したのがご縁で、存じ上げてる方。
バレエ教室の主宰を経て、現在はコンサルタントに回っておられます。

先日思い切ってご相談しようと。
旧知の関係であればこそ、で
ひろみさんにフィーを払い、
自分の今抱えてる「どうしよう、こういう場合どうしたら?」を吐きだし
そして問題の一つ一つを見て行くことを実行。

私の感想や、ひろみさんの感じられたことを
ブログ記事にして頂きました。

>>>対価を払って相談することは時間の節約になる

セッションを受けた後は
ずーっと心に埋まっていた岩が、綺麗に取り除かれたような
そんな気持ちです。

自分の過去を振り返る良いチャンスになったのと
いかに色々見過ぎて、自分の持ってる価値を
スルーしてきたか^^; と言うのも分りました。
私の場合”値段の付け方が難しい”と言う気持ちは
きっとそこにあるんだな、と。

問題解決だけでなく、その問題が起きてる状況を眺める、と言うのも
このセッションを通して感じましたよ。

何かしらお悩みをお持ちのバレエの先生に
的確なアドバイスを、一緒に導いてくださると感じます。
もしこの記事が目に留まったら
ご相談されてみるのも、良いかもしれません☆

 

ひろみさんと一緒に共演した
都民芸術フェスティバル、日本バレエ協会公演”アンナ・カレーニナ”より

 

************************
普段のレッスンから、より深めたいことがある方や
悩んでること、解決したいことがある方向けに
個人レッスンを行っています。

個人レッスン専用お問い合わせフォーム>>>

まずはご相談できますので、お気軽にお問い合わせください。
時間等応相談可能。

通常のバレエクラスはこちらから

★バレエで美しくなる方法でレッスン★

「楽しく」と一緒に身体のより良い使い方、フィジカル面の可能性を
存分に引き出す方法を取っています。
身体の声を聞きながら、更に出来るようになっていく。
基礎が身に付き、過去の癖が取れて行く。
そんなバレエを楽しんで下さい!

初心者の方から経験のある方まで、ぜひウェルカム!

Kayano Ballet Studio HP


Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

身体に落とし込むための行動パターン

バレエ教師兼ダンサーの河合かや野です。

今日はグッと気温がさがってます。
あんなに暑かったのがウソのよう・・
私は涼しい方が好きです♡ 秋~冬が大好き。

1人で家で作業した時など
身体がかちんこちんになった後に
「うゎあ、これめっちゃ効くやん!」
と言うエクササイズを編み出したりします。

それが案外、とってもシンプルなことからだったりするので
すごく難しいことを、ムリしてやろうとしなくても良いんだーと
最近捉えるようにしています。

ウチには特殊なグッズとか健康グッズとか
沢山あるように思われてますが(笑) ナイナイ!

ヨガマット
エクササイズボール(テニスボールも含む)
エクササイズバンド
ぬー棒(短大の時パントマイムの授業で使っていた棒)

ぐらいですかね。

 

人って、真新しいものに飛びついて
一度「効いた!」と思ったら
そこで大抵、満足しちゃうもの。
もしくは、まだ良く分からない・・と一歩退いてしまうか、のどちらか。

勿体ないのは、分からないからと先延ばしにしてしまうこと。
知らないことは、分からないのは当たり前。

エクササイズボールも
エクササイズバンドも
ぬー棒も、色々な使い方が有って
「そういえば、昔・・・こんな風に習った!」と
過去を思いだすようにしてみたら
案外そこから、今使えそうなことを発見したりできます。
そのためには、一度ならず数回
ちゃんと「使ってみる」が大事ですけどね☆

自分の身体に落とし込むって、そういうことだと思います。

 

 

************************
普段のレッスンから、より深めたいことがある方や
悩んでること、解決したいことがある方向けに
個人レッスンを行っています。

個人レッスン専用お問い合わせフォーム>>>

まずはご相談できますので、お気軽にお問い合わせください。
時間等応相談可能。

通常のバレエクラスはこちらから

★バレエで美しくなる方法でレッスン★

「楽しく」と一緒に身体のより良い使い方、フィジカル面の可能性を
存分に引き出す方法を取っています。
身体の声を聞きながら、更に出来るようになっていく。
基礎が身に付き、過去の癖が取れて行く。
そんなバレエを楽しんで下さい!

初心者の方から経験のある方まで、ぜひウェルカム!

Kayano Ballet Studio HP


Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

アラフォー&アラフィフ世代の方へ、変化する身体にどう向き合っていますか?

バレエ教師兼ダンサーの河合かや野です。

バレエで美しくなる方法~大人のバレエは、エレガントにそして健康に。
これはKayanoballet 大人の方向けバレエクラスのテーマです。

この年齢になって思うのは、女性なら必ず通る、体の不調についての対処ができる。
辛い時の状態がすごく分かるし改善策を講じることが、可能になってきてる。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
詳しくはこちらをお読みくださいね。
「バレエと更年期のツレヅレ」

アラフィフ&アラフィフ世代でも
バレエを楽しく踊りたい!
けれど、どうも体が今一つ付いて行かない・・

そんな気持ちのまま
「頑張ればなんとかなる!」とか
「スタジオに行けば、なんとかなる!」と
(喩は悪いけど、ちょっと惰性的に)
レッスンを続けてる方は居られませんか??

 

----チェックしてみましょう------

☆以前よりも、つま先の感覚が鈍ってきた(気がする)
☆足の裏が攣りやすい(気がする)
☆背中が固くなったきた(気がする)
☆汗は沢山かくのに、痩せない(気がする)
☆痛い場所が増えてきた(気がする)
☆ポワントで立つことが、少し苦痛に感じる(気がする)

こういった身体の声が有ったら
今のまま、の状態でレッスンすることから
少し客観的になってみるといいかも。
「スタジオに行けば、なんとかなる!」も
ちょっと”待てよ”と、深呼吸して考えてみましょう。

レッスンしちゃだめ、と言う意味ではないです。

何をプラスしたら「気持ちよく」動けるようになるの?
何を減らしたら「気持ちよく」楽しめるの?
今まで積み重ねてきた経験を、どうやったら活かせるの?
または、不調と思われる時でも、どんなことに心がけると
良い状態が保てるの?

そんなヒントを、クラスでは随時盛り込んでいます。
レッスン後の質問、大いに歓迎!

体験レッスンのお問い合わせはこちらから。

************************
普段のレッスンから、より深めたいことがある方や
悩んでること、解決したいことがある方向けに
個人レッスンを行っています。

個人レッスン専用お問い合わせフォーム>>>

まずはご相談できますので、お気軽にお問い合わせください。
時間等応相談可能。

通常のバレエクラスはこちらから

バレエで美しくなる方法でレッスン

「楽しく」と一緒に身体のより良い使い方、フィジカル面の可能性を存分に引き出す方法を取っています。身体の声を聞きながら、更に出来るようになっていく。基礎が身に付き、過去の癖が取れて行く。そんなバレエを楽しんで下さい!

初心者の方から経験のある方まで、ぜひウェルカム!

Kayano Ballet Studio HP



Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

子供のバレエクラス、徒然雑感

バレエ教師兼ダンサーの河合かや野です。

子供達のクリスマス会にむけて
昨日(一応)全てのメイン作品の振付が終わりました
(万歳!\(~o~)/)

来週の保護者参観日には、粗削りですが
お見せ出来る状態になりました。
人間って、目標や、ある種のイベントが有る方が頑張れますね。

心の中に、目標を持ち続けていることも大切。
でもそれは、ある程度生活のリズムや流れが掴められるぐらい
成長出来てる段階だから、叶うのであって

それまでは教育機関や習い事、そういったものが
役割を担ってるんだなって
いまさらながら思います(笑)

そう、
上手になりたい、と言っても・・
なんのために?
いつ発表するの?
誰に見てもらうの?
自分はこの先、どうありたいの?
それを気づかせて行くのが大人の役目。

だからと言って
沢山良いものを与えてみても
過度に過ぎると害になる、と言うのはそういうことだなって。

小さくても、何か舞台を創るのは
創造力をおおいに掻き立てられる。
エネルギー使うけど。

エネルギーは使うためにあって、それを回さないと
循環しません。
辛い時でも回していないと、そこに居たまま錆びついてしまうから
立ちどまっていられないなって思うんです。

今日も佳き日でありますように。

************************
普段のレッスンから、より深めたいことがある方や
悩んでること、解決したいことがある方向けに
個人レッスンを行っています。

個人レッスン専用お問い合わせフォーム>>>

まずはご相談できますので、お気軽にお問い合わせください。
時間等応相談可能。

通常のバレエクラスはこちらから

★バレエで美しくなる方法でレッスン★

「楽しく」と一緒に身体のより良い使い方、フィジカル面の可能性を
存分に引き出す方法を取っています。
身体の声を聞きながら、更に出来るようになっていく。
基礎が身に付き、過去の癖が取れて行く。
そんなバレエを楽しんで下さい!

初心者の方から経験のある方まで、ぜひウェルカム!

Kayano Ballet Studio HP


Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

なぜ、表現をするの???と言うツレヅレ

バレエ教師兼ダンサーの河合かや野です。

今年は平成最後の夏、と言われていますが
ほんとに・なんか色々あったな、と思います。

私が短大卒業したのが、平成初期の頃なので
そこから色んな色んな色んな意味で
価値観が流動的になってきた気がするし
私達が子供の頃には、無かったよね・・と言うものが
一般的になってきたりもします。
すっごく便利になったし。

でも便利=楽になるではなくて
やっぱり便利なだけなのかも?って最近思います。
ここで言う楽は、負荷が減るってこと。
けれど、人間の負荷は減ったとしても
どこかで誰かがその分、背負っているのですよね。

10月27日の公演のリハーサルが、進んでいます。
創作バレエに出る時、振付家さんの意図を読み取りたいな、と
いつも思っています。
今回のテーマは”天の川”
人間の私たちが、なぜ天体にあるものを表現するん?と
暇なとき、漠然と考えたりもします。

それは私が子供達に小品を振りつける時も同じで
なぜおもちゃなんだろう?とか
なぜ猫なんだろう?とか・・

それは擬態させて、ただ可愛らしさを見せるだけではなく
やっぱり自分達も、自然の中のひとつなんだよ、と言うことを
伝えたいのかもしれないし。

子供達のなかには
「おもちゃが喋るの~?夜中に遊ぶの~?」なんて言う子もいますが
心霊現象ではなく笑
おもちゃだって、夜遊びたいんじゃない?って想像しても良いわけで
答えは幾つでも有って良いんだと思うのです。

便利になった分、現実的にしか、まず物事を見なくなり
言うと、気づくケースが増えて来てます。

そう言う意味では
表現を伝える、想像する分野に携わることは
もっと大切にされて需要が増えてくるような?気もしています。

↑ ↑ ↑

チケットお申込み、お待ちしています!(*^_^*)

 

************************
普段のレッスンから、より深めたいことがある方や
悩んでること、解決したいことがある方向けに
個人レッスンを行っています。

個人レッスン専用お問い合わせフォーム>>>

まずはご相談できますので、お気軽にお問い合わせください。
時間等応相談可能。

通常のバレエクラスはこちらから

★バレエで美しくなる方法でレッスン★

「楽しく」と一緒に身体のより良い使い方、フィジカル面の可能性を
存分に引き出す方法を取っています。
身体の声を聞きながら、更に出来るようになっていく。
基礎が身に付き、過去の癖が取れて行く。
そんなバレエを楽しんで下さい!

初心者の方から経験のある方まで、ぜひウェルカム!

Kayano Ballet Studio HP


Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ