マイヒストリー、ちょこっとだけカミングアウト、のツレヅレ

昨日もレッスンにご参加下さった皆さま、
ありがとうございました。

十五夜と言うのもあり、ちょっと意識を変えて臨みましたら
今までとは、また違った感覚(笑)
楽しかったです。

久々に来てくださったKyo子さんが、お写真撮ってくれました♪
私の脚や背中を、いつも褒めて下さる。

 

「どうやったら、そんなすごいX脚で踊れるの?」とか
「この背中は良いわ~」とか ^^

なので帰りのラーメン屋さんで、ちょこっと語りました。

image

image

image

先日購入した、ジュエレスクさんのウェアです♡

 

X脚(反張膝)とも言われる私の反り返った脚は、お膝がスコンと簡単に入ります。
そして膝下はすごく開いているんだけど、
若い頃はターンアウトの方法が、殆ど理解できてなかった。
良い脚!と言われても、なんのこっちゃ???
そのぐらい、何も知識が無かったのです。

そのため本当に使い勝手が悪くて・・
どこにパッセのバランスを持ってきて良いのか、当時は全く分からず。
軸足のお膝は入っちゃうし、そしてその上に立とうとして乗っかるものだから
片足のバランスは、超が付く位苦手。

昨日彼女に
私がピルエットのダブルが普通に回れるようになったのは、18歳位の頃ですよーと言うと
「ええええ!」と、めちゃめちゃビックリしてました。

バレエの基礎をしっかり教える教室だったら
もっと早いうちにテクニックが付いたかもしれませんが。 それは、ま、仕方ない。

でも東京で発奮してレッスンしたから、ある程度のテクニックが付き
その後ブラッシュアップできる先生方やボディワークに数多出会い・・ そのお蔭でしょうね。

 

相手のヒストリーを、熱心に聞いてくれる人と言うのは
大抵の場合、それ相応の努力をされてきています。
ご自分もすごく努力されてきてるから、相手の通ってきた努力を大切にできる。
そういう方がスタジオに居て下さるのは、とてもとても嬉しい。

 

私も相手のヒストリーを聞き、そして共感できる部分を見つけることをしています。
意外と、色々見つかるんですよ~。

 

大人のバレエは、エレガントに美しく

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「楽しく、分りやすく」指導します。
心と体を調和させ、歌うように踊りましょう。
10月末まで!リトライ・バレエ キャンペーン行います!

Kayano Ballet StudioHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。
★普段の食事に関する、アイディア等をお話しする
【バレリーナおうちご飯WS】
9/25(日)、淡路町カフェにて 開催!!
イベントの詳細は→こちら 
レッスン前には何を食べたら良いの?とか
舞台前にはどういう食事が良い?等の疑問にもお答えします!

★12月にクリスマス企画、開催予定です!ソロ作品等踊れます。
詳細は→こちら

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

楽しい、と言う気持ちへのツレヅレ

雨音で目覚めた今朝。
秋が深まって行きますね。

先月だったかな、楽しいと言う気持ちについて
Facebookで投稿したところ
こんなコメントをくれた方が居ました。

 

「バレエ、楽しいと言うよりも
辛いし、キツイと思うことが沢山あります~。
でも止められないんですよね。」

 

そうだよねぇ、って、その時素直に思いました。

コメントを下さったのは、私とはもう10年近いお付き合いのある方で
家業の代表取締役を行いつつ
4人のお子さんを育てあげ、そしてバレエ以外のダンスにもチャレンジ。

 

 

忙しいのに、時間の使いかたがとても有効的で
トライすることを怖れない。
いつも身綺麗で、行動範囲が広く
とても広い目線で、物ごとを見れる方。

 

 

背負ってるものが沢山あって、多忙な人ほど
自分が「楽しい!」と思える価値観を、大事にしているのかも。

 

あらら

文字にしてみると、自分に言い聞かせているようにも感じてきました^^;

 

そう、このブログをツラツラと書いてるのは
誰かに伝えたいと言うのもあるけど、自分へ向けて、書いてることも沢山あります。
何かしら、拾って頂けたら幸いです。

 

よっしゃ、今日も頑張ろう。

今日は十五夜ですね。
お月様見れると良いなぁ。

14292401_1082053028499337_4222735891026769676_n

秋っぽく、見えるでしょうか・・

 

 

 

本日もスタジオで、お待ちしています(*^_^*)

 

大人のバレエは、エレガントに美しく

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「楽しく、分りやすく」指導します。
心と体を調和させ、歌うように踊りましょう。
10月末まで!リトライ・バレエ キャンペーン行います!

Kayano Ballet StudioHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。
普段の食事に関する、アイディア等をお話しする【バレリーナおうちご飯WS】9/25(日)、淡路町カフェにて 開催!!
イベントの詳細は→こちら 
レッスン前には何を食べたら良いの?とか
舞台前にはどういう食事が良い?等の疑問にもお答えします!

★12月にクリスマス企画、開催予定です!ソロ作品等踊れます。
詳細は→こちら



今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

大人のポワントレッスン、ツレヅレ

しっとりとした雨の朝。
昨日もレッスンにご参加下さり、ありがとうございました!

ウチのスタジオ生の皆さんが、よく仰ってくださること。
「大人だからと言って見捨てないで、とてもしっかり教えてくださるので嬉しい。」

ありがとうございます(*^_^*)
バレエは、若い人達だけのものじゃないですからね。
でもだからこそ、細かいことをよく言います。

よぉく、考えてみましょう。

普段エスカレーターに乗る(もしくはエレベーター)
余り歩かない
座り仕事が多い

そういう”ごく普通”の方が、足をトレーニングしてなきゃ絶対に無理な
”ポワントシューズ”を履く。
そしてそうなれるように指導して、できるようにしてゆくんです。

怪我しないように、日常の生活に差しさわりの無いように
誰が気を配るのか・・・
それはまず教える人です。
相手に怪我をさせない方法を選択し、なおかつチャレンジさせる。
身体に痛い所を作らないように、痛めさせない工夫をする。

私がすごいんじゃなくて、300年続くバレエのメソッドが素晴らしいんだけど
その成り立ちや仕組みを理解していないと、できない。
だからそこは絶対に譲れないのです。
そのゾーンに入っちゃうと、私の「見た目」とのもの凄いギャップがムクムク・・・・
人に因っては「この先生、なんかすごく厳しい・・・」と言われることも。

 

でも、へっちゃらやもん 笑
優しく言ってできるんだったら、誰でも世界のプリマになれます。
でも大抵は優しく言うと、なんとなーくしかやらない。
自分にできるように、しか、やらない。

なんとなーくな、方法ではなく
ポイントを押さえて行くと、なぜできないのか、
そして何ができるようになってゆくかが、とても明確になります。

まずできるはずのことが、どうしてできないのか??
それは”力が足りてない。”

この場合の力は”パワー”と言うよりも
何かを行うために最低必要な燃料の量と、そのエネルギーの勢いと言った方が良いかも。

(イメージしやすいでしょうか~)

SAMSUNG

 

 

img_5310
写真はいずれも、40代後半~50代の方。

 

昨日も時々、厳しいゾーンに入りました^^;
力の出し方が不明確なので、しっかり体に力が通ってない。
早くその塩梅を覚えて繰り返して行けば、自分でどの位の力を使えばいいか
分かるのに、とか、その他沢山 笑

でも「無理だから止めときましょう」とは、絶対に思ってない。
やりたいなら絶対にできるように伝えますから、やってねーー

そういうスタンスです。
これはポワントレッスンに限らず、全てにおいてそう思ってます。

出来ない、と思い込んでた人が、出来るようになると
すごく顔が明るくなるんですね~ (^-^)

Kayano Ballet Studio

 

大人のバレエは、エレガントに美しく”

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「楽しく、分りやすく」指導します。
心と体を調和させ、歌うように踊りましょう。

Kayano Ballet StudioHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。
9/25 おうちご飯WS開催します。
イベントの詳細は→こちら 
皆さまの参加をお待ちしています!(*^_^*)

12月にクリスマス企画、開催予定です!ソロ作品等踊れます。
詳細は→こちら

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね♡
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

【ご感想】体験レッスンより

9月になると、やはり人は動きだすのか
体験のお申込みが少しずつ、増えてきています。

空が澄み、そして風が通り
昼間は蒸し暑いけれど、真夏のような暑さではないですもんね。

昨日はスタジオ生がご友人を、体験にお連れくださいました。
(スタジオ生からのご紹介の場合、体験料が少しお安くなりまーす。)

一通りレッスンをこなし、そして体験アンケートを書いて頂いた時に
HPに貼り付けてある動画を見ました、と仰いました。

「先生のように、あんな風に腕を使えたら良いな、と思いました。
あの腕の使い方は、ちょっとやそっとじゃ真似できないけど

美しく腕が使えるように教えて貰えたら、すごく嬉しいです。」

ほぉ?????と思った動画・・・

これでーーす。

HPのClassのコンテンツに貼り付けてます。見てね^^

 

自分ではごく普通に動かしているので
余り気づいてなかったけれど、こういうご感想はとても嬉しい!

 

11427208_10203028373429006_2816121853986422331_n
写真は動画を撮った時のもの。

 

 

昔はアームスの運びが汚い!と、注意ばかりされていました。
ポール・ド・ブラに注意を沢山向けるようになってから
少しずつ、改善されていったのかも・・・
でも足とは違って、劇的に変わった!と、中々気づき難い箇所のような気がします。

けれど上半身は、表現をするための動きを沢山行う部分。
綺麗に見える方が、絶対に得。

ステキなご感想を頂き、こちらも身が引き締まります。

かつて私が何を言われてきたか
何に気を付けなさい、と言われたか

それを知りたい、と言う方にどんどん伝えることで
活かされることは結構ある。

ぜひぜひ一緒に脳に汗かきつつ、お稽古していきましょう(*^_^*)

 

大人のバレエは、エレガントに美しく”

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「楽しく、分りやすく」指導します。
心と体を調和させ、歌うように踊りましょう。

Kayano Ballet StudioHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。
9/25 おうちご飯WS開催します。
 イベントの詳細は→こちら 
参加をお待ちしています!(*^_^*)

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してください♡
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

新しい試みをみつける、のツレヅレ

昨日はフッと下北沢をフラフラ。
下北沢は大学時代本当から、足繁く通った街。
憧れやったなーー^^

今でもそうだけど、僕ら演劇やってるよ~な雰囲気の人がたむろしていたり
ファッションに関してもどこか個性的で、「私はこれが良い!」と言うのを
しっかり持ってる人が歩いてる。

賑やかな通りもあるけれど
こういう商店街もいい。

ほのぼの。

おじいちゃんが焼き鳥焼いて居たり
昔ながらのとんかつ屋さんが、お弁当の仕出しを掲げていたり
お酒屋さんがあったり

決して派手ではないけれど、実直に
そしてコツコツと丁寧な仕事をしながら商売をしてる。
そういう情緒や雰囲気が醸し出されてる。

image

image

そしてとってもオサレなお店が、突然現れたりする。
どこかふらっとお茶でもしたいな・・と思ったら、カップケーキやさんを発見。
お店の外装撮るの忘れたけど、とても可愛かったです。

そしたら「うちの目の前の珈琲やさんか
コハゼ珈琲に、持ち込んで召上って頂けます。」だって。

へぇ(*^_^*)

珍しく、アイスコーヒー(アイスラテ)頼んでみた。
絶品
カップケーキも、とても美味しい

★カップケーキのお店の方曰く
「珈琲やさんの方から、是非にとお申し出頂いたんです~。
私達もカップケーキで精一杯で。美味しいコーヒーまで
手が回らないから、お申し出がとても嬉しかった!」

珈琲屋さん曰く
「ボク、Y中珈琲から独立したんで、自由に好きなことやりたかったんです。
自分とこ以外のお店のスイーツOKなんて、珍しいでしょ?」

ですって。

下北沢は、今も昔も面白い(^-^)
そして、なんかいいな。こういうコラボ。

image

image

 

image

良い部分を持つもの同士が、協力し合って行くって良いな。
お互いを尊重しあって一つの世界観を盛り上げていくって、ホント楽しいこと。
新しい試み、レッスンも他の事にも、どんどんトライして行きます。
では今日もスタジオで、お待ちしています!

 

大人のバレエは、エレガントに美しく”

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「楽しく、分りやすく」指導します。
心と体を調和させ、歌うように踊りましょう。

Kayano Ballet StudioHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。
9/25 おうちご飯WS開催します。
 イベントの詳細は→こちら 
参加をお待ちしています!(*^_^*)

 

 

 

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してください♡
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

夏が終わる日に

2016年の8月も、今日で最後。
台風一過の青空でとても爽やかな今朝です。
今年の夏は、中々感慨深いことが多かった。
皆さまも沢山想い出、作られたでしょうか。

 

 

この夏は、以前は放っておいて無頓着だったことに目を向けるようになり
あぁやはりこれは、絶対直して行かなきゃ、と思う癖や行動
放置していた部分の掃除など
それらに着目した途端、出るわ出るわの色々な事柄^^;

心理的な部分からの考えだけど
掃除をしたら良いことが起きるとか、正直信じるタイプ。

なので、普段やってなかった場所を丹念に綺麗にしたら
一気に色んなことがやって来てる 笑

 

でもそれを露わにしてスッキリさせられたんだったら、それも良いかもしれません。

SAMSUNG

 
wp-1470123579217.jpeg

 

wp-1470125982556.jpeg

 

昨日はご入会の方が居られました。(嬉)
そろそろ暑さも落ち着くと、何か始めようかなと思ったり
また今年の最後に向けてやり残しておいたことを片付けよう、と言う気持ちになれます。

 

ただ、その繰り返しが永遠に出来るわけでもなく
時が今、この瞬間でも1秒ずつ過去になってゆくことを想えば
行動していかなくちゃ、ほんと勿体ない。

出来てるはずのことができてない、と言うことは
計画の見通しの甘さが、そうさせるんだと感じます。
これは私の、弱~い部分です^^;
本気で見直して、変えていかなきゃ。

 

 

 

☆写真は清里の風景。
地に足を付けて、と思う時は
この風景か、田舎の景色が思い浮かびます^^
来月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

12月17日に行うバレエ小作品発表会。只今出演者を募集中。
ソロの作品や、少人数の作品もトライできます。

年齢やレベルは問いません。 
募集要項を、ぜひお読みくださいね。
出演表明して下さった方から、スケジュールを調整し始めてます。
これからでも間に合いますよ!やる気になったら、成せられます。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい(*^_^*)
大人のバレエは、エレガントに美しく”

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「楽しく、分りやすく」指導します。
心と体を調和させ、歌うように踊りましょう。

★8月は、入会キャンペーン月間★
スタジオHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してください♡
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

思い込みを変えて臨みましょ、のツレヅレ

台風が近づくと、気圧の変化で身体がだるくなったりするものだけど
昨日は眠くて眠くてたまりませんでした・・
今朝もかなりの雨。

今日は午前中、武蔵小杉のスタジオでレッスンがあります。
夜は新宿村にて、レッスン。

wp-1469807255962.jpeg

このブログは、バレエに関すること(特に習うことや教わること)について書くと
かなり色々な方から読まれてるなぁと思います。
そしてクラスを受けに行った時に、私の記事を読んでます、と言う方に
出会ったりすることも多いので、そういう時はとても恥ずかしい(笑)

 

言葉は受け手によって、本当に違うもので
「先生は細かい所まで、丁寧に見て下さる。」と言ってくれる方も居れば
「普段スルーされてる所までチェックされて、何だか自分が小さく感じる。」と言う方もいたり

「音に対して、とてもリズム感たっぷりに導いてくれる。」と言う方もいれば
「隠れてこそっとやりたいだけなのに、こんなに動かされるなんて。」と言う方もいます。

良い、と褒めて下さる方は
知ることが出来てうれしい、目標が持てる、と言って下さる。

自分が出来ることが無きゃいや、と言うタイプの方は
もっと分かることをやりたい、と言ってくる。

 

自分の何がそう思うのか。
自分が思って、言葉にすることは、本当に自分の気持ちなのか。
と言う具合に、振り返ってみても良いかもです。

私は行動が先になるタイプなので
言葉にするよりも、動いちゃうなぁと思います。

最近読んでる心理学の本に書かれた言葉では
自分のネガティブな思いこみは、800%間違ってるんですって 笑

 

ごく普通に、プリエから始まって
タンデュ、デガジェ、って続いて
バーレッスンが終わったら
センターにでて、アダジオや回転の練習、そして小さなジャンプに繋がって
そして大きな動きで締めくくって。

もちろんそれらが全部出来るようになるには、確かに時間は必要ですし
綺麗に行うためにも、練習は必要だけど
快感そのもの、だもん。動いた後は。

気持ち良く動けたら楽しいなぁ、って、思ってやっていたら
出来るようになるんですよ。

そこに色々「こうした方が良いよね。」と言うことがくっついてくるだけで
確かにそれらは、とてもとても大切なことだったりはするけれど

踊ってる貴女自身が幸せ~♡ と思うことが、一番。

wp-1468760431012.jpeg

 

12月17日に行うバレエ小作品発表会。只今出演者を募集中。
特にソロを踊りたい方!少人数作品もあります。

年齢やレベルは問いません。 
募集要項を、ぜひお読みくださいね。
出演表明して下さった方から、スケジュールを調整し始めてます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
大人のバレエは、エレガントに美しく”

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「楽しく、分りやすく」指導します。
心と体を調和させ、歌うように踊りましょう。

★8月は、入会キャンペーン月間★
スタジオHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してください♡
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

教わる、習う、の私基準のツレヅレ

10月に出演する公演があるので、身体がまた舞台モードです。

普段私は”オープンクラス”と言って、自分の都合に合わせて
レッスンを受けに行くスタイルを取ってます。
けれど行く場所と受ける先生は、大体決めていて

その先生がやっておられるクラスにスケジュールを合わせたり
その他はリハーサルの関係上、上手く合う時間と場所を
幾つか常にピックアップしています。

芸事のプロフィール等に、”〇〇先生に師事”と言ったものがありますが
これは、私は(かつて)〇〇先生から教えを受けていて
その先生に弟子入りしてますよ(いました)、と言う意味を指すのですが
(かつて13年所属していた山路バレエスタジオや、
5年半クラスを受けていたピエール氏に対しては、このように記載してます。)

スタジオHPの講師紹介は→こちら

644063_10151169224294123_312829325_n

今の時代のように、色々な先生のクラスに、しかもランダムに行けちゃう環境の場合
「自分は〇〇先生に師事してます。」と言う感覚は
もしかすると中々生まれにくいのかもなぁと思います。

ただ元々師事する、というのは、先生のお家に住み込んで身の回りの世話を
することも含まれていましたから、今はもっと馴染が薄いだろうし
敷居が高い言葉になってるのかも^^;

でも自分のベースになる考え方や身体の使いかた
動き方の方法をしっかり習える存在は、本当はとても大切なのですよね。
好きな時に行けばいい、と言うのは、良い面も有れば
悪い面も、もちろんありますから。

当スタジオの場合、オープンクラスのように来て頂く方も居られますし
ココが良い、と馴染んで下さる方も。
オープンクラスだと中々教えないことも、ここでは丁寧に教えてくれる、と言って頂けるのが
実はとても嬉しいです。

wp-1471385963321.jpeg

 

☆入会キャンペーンは今月中まで!
そして12月17日に行うバレエ小作品発表会も、只今出演者を募集中。

私自身も、外のスタジオで自分が出演する舞台公演のチラシを配る際や
バレエ小作品発表会のメンバー募集で声をかける際には
クラスを受けた先生に対して、必ず一言断りを入れてます。

オープンクラスは、人の行き来は自由であるけれど
やはりそこは譲れない、自分のポリシーみたいなもの、かな^^

そして、既に環境や場所に対して固定している人に動いてもらうためには
「まず、ウチの存在を知ってもらいたいな」と、思ってます。
お声掛けた方、もしこの記事を読まれて居たら、ぜひ宜しくお願いいたします(*^_^*)

 

12月17日に行うバレエ小作品発表会。只今出演者を募集中。
特にソロを踊りたい方!少人数作品もあります。

年齢やレベルは問いません。 
募集要項を、ぜひお読みくださいね。
出演表明して下さった方から、スケジュールを調整し始めてます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
大人のバレエは、エレガントに美しく”

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「楽しく、分りやすく」指導します。
心と体を調和させ、歌うように踊りましょう。

★8月は、入会キャンペーン月間★
スタジオHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してください♡
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

発表会のお手伝い

昨日は久しぶりに、発表会のメークのお手伝いに。
松戸にある、オーロラバレエです。

朝7時台の電車に乗ると、既に沢山の人が乗っていて
会社員の皆さん、本当に朝早くから頑張っておられるなぁ。

その昔ホテル勤務していた頃は、毎朝5時台の電車に乗って
通勤していたことも、想い出しました^^;

 

久々のメークは、やっぱり楽しい!
小さな子から中学生位までをメインに行いましたが
年齢が若いほどお顔も小さいし、お肌が瑞々しい!(当たり前か 笑)

今回は初めて男の子のメークも。
「発表会、何回目?」と聞くと
「7回目!」と応えてくれて
「そんなにもう出てるんだ、すごいねー。」と、少し凛々しめにメークしてあげたり。
☆彼は小学校2年生だそうで、とても紳士的な佇まいの男の子でした。

image

 

発表会は”晴れの場”。お祝いの場所です。
自分が頑張ったものを人様が見に来てくださるのですから、お祝いの場なのです。

メークした皆がとても嬉しそうな顔をしていて
そしてホールから聞こえてくる先生の声に(ガナリと言いますが)
とてもチャキチャキと、叱られていて(笑)
でもそれがとてもとても明るくて、楽しい時間と舞台がこれから待ってるんだなぁと感じました。

夕方から10月の公演のリハーサルが入っていたため、ゲネプロの途中で失礼しましたが
良いギフトを貰った気持ちになりました。

12月の小作品発表会、まだまだ募集中です。
人数的なこともあるのですが、踊る場を探している方
そして自分を高めることに、喜びを見出せる方に
「こんなのをやりますよ!!!」と、お知らせ・アピールしてます。

場所がホールでもスタジオでも、踊るのは同じこと。
☆メーク、衣装付きです!
あなたが生き生きしているのを見て喜んでくれる人は、必ず居ますよ~(*^_^*)

 

12月17日に行うバレエ小作品発表会。只今出演者を募集中。
特にソロを踊りたい方、いかがですか?

年齢やレベルは問いません。 
おおよそのリハーサルの予定は、募集要項に記載。
出演表明して下さった方から、スケジュールを調整し始めてます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
大人のバレエは、エレガントに美しく”

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「楽しく、分りやすく」指導します。
心と体を調和させ、歌うように踊りましょう。

★8月は、入会キャンペーン月間★
スタジオHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してください♡
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

台風の日のツレヅレ

昨日は台風で大荒れ。
特に午前中~午後に、初めて携帯の緊急避難準備メールが鳴ったりと、
ビックリすることが多かったです。

運良くクラス指導が無い日だったため、家で事務作業していました。

出るに出れない・・と言う時でも、家の中で何かしらやってる。
そしてやりだすと、止まらない。。

13698131_1065836020121038_1947340859288054048_o

毎日の日課は、ちょこまか拭き掃除。
最近はありとあらゆる所を、塩を入れたお水で拭いてるんですが
グラジオラスをお水に挿して玄関に飾ったら、グングン開いてくれました。
気が良くなってるのかなぁ・・^^
(実は難ありで¥100だったんですよー)

雨風で思いっきり外気が掃除されてることを良い事に
ここぞとばかり玄関周りを水洗いしたり、水滴がいっぱいついた窓を拭いて磨き上げたり

image

ジェラートを作ったり。

いちじくのヨーグルトジェラート
チョコチップジェラート
桃のジェラート

家庭で作ったジェラートは、さっぱり系。

そしてリオ五輪の閉会式を見つつ、20年ちょっと前に行ったブラジルに
想いを馳せてみたりも。

image

こちらは40年前の、ブラジル土産。
この頃は1ドル¥360で、国際電話は交換手通す時代。
電話を取った私に英語で話しかけてくるので、「Yes!」と言ったら
父の声に代わり、そして母が嬉しそうに話してたこと。

「良く分かったわね!」と言ってくれた母に、「うん、多分そうだと思った!」と
いっちょまえに返答していた子供の私。

上の写真のピアス以外にも珍しいものを、沢山持って帰ってくれました。

台風でしかも外に出れない日は
そんなことを想い出すのに、ピッタリなのかもしれません。

今日は無事にクラス指導、出来そうです。
10:00~ ブルームーブ・ダンススタジオ
19:15~ 新宿村スタジオ にて、バレエクラスがあります。
どうぞおいでくださいね。

 

12月に行うバレエ小作品発表会。只今出演者を募集中。
現在まだ人数に余裕があります。特にソロを踊りたい方、いかがですか?

年齢やレベルは問いません。 
おおよそのリハーサルの予定は、募集要項に記載。
出演表明して下さった方から、スケジュールを調整し始めてます。
迷ってるのは、やりたい証拠ですよ^^ まずはお問い合わせ下さい。
大人のバレエは、エレガントに美しく”

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「楽しく、分りやすく」指導します。
心と体を調和させ、歌うように踊りましょう。

★8月は、入会キャンペーン月間★
スタジオHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してください♡
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ