世代によって価値観は違う

昨日身体のメンテナンスを受けた時、施術の先生と「世代によって価値観は違うよねえ」ということについて話していました。(結構、色々な話しますね)

帰宅後にお決まりの幸せな「寝る寝るタイム」が訪れ、気持ち良いリカバリーの眠りの中、かつてを振り返ってこんなことを思いました。

20代~30代は無理が効く
40代~不調がちらほら
50代~取捨選択を無自覚な中始める
60代~(まだわからん)

今朝は心地よい軽い筋肉痛。でも起き上がるのは苦じゃ無い。やっと普段通りになってきたかな。

まず何事も健康有りき、です。体が丈夫であればなんでもできる。
そして踊ってると、バロメータになります。

ずっと踊り続けてると若く見えると言うのは、自分の状態を客観視できるお陰もあるかな?習慣になるものなのかもしれないですね。


Kayano Ballet Studio」は、大人のためのバレエスタジオ。
「エレガントにバレエを踊りましょう」

KAYANOBALLETSTUDIO

バレエ上達のヒントや、自身の創作作品等を配信しています。

KAYANOBALLET チャンネル・バレエ教師兼ダンサー

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援してください。励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す