「バレエ上達のヒント」シリーズ①:YouTube動画

昨日のブログでもご紹介しましたが、YouTube動画をアップしました。

あら、なんだかアニメっぽいわよ♪
少し雰囲気を変えてみましたが、動画で伝えたいことは伝わったでしょうか?
「上達のヒントシリーズ」、短い動画ではあるものの、幾つか作成しました。
普段レッスンを指導していて「ここ、皆さん間違えやすいね、苦手だね」と感じた点を元にしています。(できたらYouTube動画に入ってご覧ください。字幕も付けました!)


足の入れ替えは、メソッドによって違ったりもします。でもこのぐらいだとどのメソッドでも共通して使えます。基本パターンの部類ですね。なので覚えて欲しい➡覚えると必ず踊りやすくなります。
参考になれば幸いです。


バレエの順番を覚える時、必ず「見て覚える」習慣を持ちましょう。
手本を見つつ自分も動きながら覚える方、おられますが、絶対半分ぐらいしか頭に入らないです。
見て覚える=脳を働かせるのも大切ですよ。
そして手本の先生とは”鏡面”になっていることが多いので、まずは「最初は右足からスタート(動く)」と言うことをしっかり認識して、順番を覚えるように臨みましょう。


動画をご覧頂き、イイねボタンやもしよかったらコメント等も書いて頂けると大変嬉しいです。
そして次回の動画アップは、今週水曜または木曜日の17:00頃を予定しています。
お楽しみに!


「Kayano Ballet Studio」は、大人のためのバレエスタジオです。
「エレガントに美しく」をテーマに、バレエを通じて健康で長く楽しむ方法を提供しています。

新しい仲間をお待ちしています!一緒にバレエの楽しさを体験しませんか?

オンライレッスンのご案内はこちら。
バレエクラスやストレッチ・エクササイズ等、お家でできるメニューにてレッスンできます。
遠方の方や、スタジオレッスンのご都合が合わない方、ご活用ください。

レッスンへの質問、体験レッスンのお申込みはこちらから
個人レッスンや、講師依頼等も承ります。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援してください。励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す