他人は、意外な所を見てるもの

バレエ教師兼ダンサーの、河合かや野です。
今朝も朝から既に暑いですね。

先日私を撮ってくれた人が
写真を見て、しみじみと

「かや野さん、脚のライン綺麗なんだから、もっと出したら?」

そんなことを言わはるもんですから、
かなりビックリ!

うん、これって褒めてくれてるんだよね?
そう、褒めてくれてるの。
と、後から頭の中で自動翻訳・・・(笑)

なのに「ええっ!???」と、即座に思ってしまった私は
きっと「私の脚のラインは太い!」と潜在的に思っているためか
だから「自分の脚なんて出さない方が良い!」と思ってしまってる。
そのため、意表を突かれた場所を褒められて戸惑い、そう返事しちゃった。
これが自信を持ってる場所だったら
「嬉しい♡」となるんだろうけどな。

確かに子供の頃、結構太もも、太かったのです。
その頃の想いがいまだに残ってるのかもしれない。
うーん、かなり子供の頃のこと、ひきずってますね^^;

他人が自分を見てるって、案外こういうことだったりするのです。
普段自分では気に留めてない部分にフォーカスが当たると
ビックリしたりおどおどしたり、または新鮮に思ったり。
けれど「今」を見てくれてるって、ステキなこと。

普段言われないことを言ってくれる人
1人傍に置いておくと、毎日が一気に新鮮になります^^ 笑

私もクラスの時には
「普段言われない・・」と言うことを沢山伝えてます。
あ、だから皆さんビックリされてるんですね~。
でもそれだけ、魅力が隠れてるってこと。
そう思います。

♡♡ 6月中ご入会の方に
バレエタイツを1足進呈いたします。
チケット購入またはお月謝入会された方限定。
スタジオ生限定の、ご紹介プレゼントもあります!

 

★バレエで美しくなる方法でレッスン★

「バレエで美しくなる方法」をテーマに
女性の健康を大切に
身体の不思議や機能などを分りやすくクラスに盛り込んだ
バレエクラスを行っています。
現役バレエダンサーが指導しているため、見本は丁寧に。

美しさ=健康の証。
基礎を作ることで自信が付き
身体を動かすことで、行動力や精神力も高められます。
美しい踊りは、心と身体の調和から。

初心者さん歓迎。基礎の見直しをすることで
経験者の方も、また更に魅力を増して踊り続けることができますよ!

Kayano Ballet Studio HP

Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

コメントを残す