筋肉痛が嫌い

先日”眠れる”入浴剤の記事で、2つの入浴剤の事を書きましたが
エプソムソルトがなぜ筋肉痛に効くのかを、ゆるゆると調べてみたところ
どうやら成分の”マグネシウム”にあるようです・・・・!!!

私は筋肉痛が嫌い(笑) 
「先生でも筋肉痛になるんですか?」と驚かれるけど、なります!!!
コンテクラスなんて受けた直後から、筋肉痛が始まる・・・(笑)

筋肉痛の原因は、筋肉を構成している筋繊維の細かな傷。
筋肉は傷を修復し、強くなることを繰り返して強化されていくもの。
そして強くなった分身体もより動くようになるから、また新たな傷が生まれて、、のサイクルになる。
(筋肉は動かないと弱まります。萎む、縮む、と言った方がいいかもしれない)

筋肉痛独特の鈍痛なんて、重たくってしんどい。
動いた後は絶対になるのが分かっているから、早く取れた方が良い。

でも「筋肉痛になると『効いてるんだー♡』と感じられて嬉しいんです」という声もあって
へぇ、面白いもんだなぁと。(確かに目安にはなるかも)
筋肉痛を放置しておくとまた更に固くなるので、味わうのも良いですが、早めに取る習慣を持ちましょうね。


エプソムソルトのお風呂は、入浴中に皮膚からマグネシウムが吸収できる状態になっていて
お湯もどことなくトロっとして湯冷めしにくく、そしてよく眠れる。
更に!静電気を緩和することが分かってきました。
バレエの巻きスカート、この時期は静電気がすごいですが、巻いた状態が張り付かずにキープできている。きっと保湿交換もあるのでしょう。有難い限りです。
年齢も幅広く使えるとあるので、良いですね。
(実家にプレゼントしようかな)


「Kayano Ballet Studio」は、大人のためのバレエスタジオ。
初心者の方から経験者まで「エレガントにバレエを踊る」をコンセプトに、指導しています。
近県の幼稚園で、子供のバレエも指導中

バレエ上達のヒントや、自身の創作作品等を配信しています。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援してください。励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントを残す