ファン心理、の雑感

今年は阪神タイガースが、38年ぶりに日本一に。
当時の狂乱ぶりを覚えてるお年頃。クラスの担任の先生が熱狂的阪神ファンで、優勝の翌日教室内が阪神グッズで飾られ、授業中に六甲おろしを歌い、翌日校長先生から注意が(笑)
そんな笑える昭和のエピソードも懐かしいけど、なんと近所の花屋さんも阪神ファンで、先日幾つかの植物が「阪神優勝記念!」として安くなっていました。

と言うことで、お迎えしたサンセベリア


今年も熱狂的な阪神ファンの人の様子を見てて、素直な人が多いんやな、と。
嬉しいことを嬉しー!と出す、ある意味ラテン気質。
川へのダイブは受け狙いもおおいにあるけど、あーぁと笑える。
ジャンルが違うのでバレエとは比較しにくいですが、球団のファンというだけで仲間~♪みたいな単純さも。

ファン心理はカラッとしていると笑えて可愛い。だけど執着的になると怖い部分も出てきちゃう。
人気商売になると、そういったことも対策として考えなきゃいけないから大変だなと。
個人的には「気持ちよく応援!ねちっこいこと無し!」みたいなのが好きだなぁ。
(そういえば父も阪神ファンだった気がする。確かにカラリとしているかも??)


「Kayano Ballet Studio」は、大人のためのバレエスタジオ。
初心者の方から経験者まで「エレガントにバレエを踊る」をコンセプトに、指導しています。
近県の幼稚園で、子供のバレエも指導中

バレエ上達のヒントや、自身の創作作品等を配信しています。

レッスンへの質問、体験レッスンのお申込みはこちらから
講師依頼等も承ります

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援してください。励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村














コメントを残す