「アーティスト・チャレンジ」終えました^^

先日記事でも投稿した「アーティスト・チャレンジ」
締めくくりに載せたのは”白いバレエ”

「白いバレエ」の中でも、こういったロマンティック・バレエの方が
好きで、もちろんキャラクテール等も大好きなのだけれど
究極はこういった「無の心境」のものをすごくやりたいなと。

左から
友人の発表会にジョイント出演したレ・シルフィード(2003年)
これは当時のスタジオ生と一緒に出演。
隣はアダジオだけ踊ったレ・シルフィード(2013年)
右端から下の段の3枚は、スタジオ発表会より、ジゼル第2幕(2009年)
舞台写真:長谷川清徳さん

ジゼルが踊れたら本望、と当時は思っていたけど
引退するならジゼル全幕やって辞める!と、今は思ってます。

長く踊りたいと思ったために、踊りに必要な解剖学
そして痛めた後のセルフケアなど、様々なことを知りたくて、そして知ろうとして
それで多分沢山回り道して、しかも諦めが悪い・・・(笑)
けれどそのお蔭で、今だに足が動き
体がそれに付いて行ってくれていると感じる。。。

それをクラスで、来てくれている方達に伝えたい、と思ってます。
身体は、『自分の願望を叶えるためのパートナー』ですから。

それにしても、食事の見直しは本当に効果絶大です。
お蔭でメンタルも健康も↓だった頃とは真逆に、今の方が俄然元気です^^

ブラジレイラ 1

まずは、4/4の舞台を頑張ります。
年齢言うと周囲から本気でビックリされますが、40代半ばです。
でも60代過ぎても現役の先生達からすると、まだ”若手”扱い^^;

この先一体、どうなっていくんだろうか・・・
自分でも挑戦です((^^))

バレエ教師兼ダンサーのおうちご飯Facebookページ
こちらも良かったら見てくださいね。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっと宜しくお願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す