昨日のブログでご紹介した写真展と、苫野美亜プロデュース DancePerformance LIVE #10 10th Anniversary Danse Noble
の公開制作を鑑賞して来ました。
バレエは劇場に行って鑑賞する場合、既に客席から見て完成された状態になっていますが、写真展では舞台だけではなく楽屋の雰囲気を含め、袖口からの写真があったりと、普段とは違ったアングルのものが多く、楽しめました。

その後、苫野美亜プロデュース DancePerformance LIVE #10 10th Anniversary Danse Noble
の公開制作へ。

こちらの本公演は8月11日です。生憎出演する舞台と重なるため鑑賞できないのですが、リハーサルの一部が鑑賞できました。
創作現場って独特の集中度や空気感がある。だけど、とても良い空気感。
尾本先生と美亜ちゃんとの対談で(これが掛け合い漫才みたいでとても面白かった! 笑)
「バレエは時間の芸術」
なので、現場に行って観ることしか出来無い。でもだからこそ、観に来てくださると嬉しいと仰っていましたが、まさにそうだなあと。
時間の芸術を、撮ることで残すのが写真や映像の世界だけど、やはり生ものの空気感は劇場に行ってみることで分かるもの。
沢山舞台を観に行くのは現状難しいので、一つ一つを味わいつつ、これからも楽しめたら良いなと改めて思いました。
美亜ちゃんのプロデュース公演、すごく素敵なものになりそうです!
ご興味ある方はぜひリンクから詳細をご覧くださいね。

Kayano Ballet Studio」は、大人のためのバレエクラス
「エレガントにバレエを踊りましょう」
詳細は下記のHPをご覧ください
バレエ上達のヒントや、自身の創作作品等を配信しています
日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援してください。励みになります。
