大きくなったら、何になりたい?子供バレエからのツレヅレ

バレエ教師兼ダンサーの河合かや野です。
今日は久々に子供クラスネタを書いてみます^^

先月末からインフルエンザが流行り
毎回お休みが多かった子供バレエ。
けれど昨日は、ほぼ全員が参加と言う快挙♡

熱を出してお休みして、けれどそのお蔭?なのか
すこししっかりしたり、前よりも理解が出来ることが増えたり。
顕著だったのが、脱いだ洋服を綺麗に畳めるようになった子が増えたこと。
そうやってみると、熱で休むのも悪いことばかりじゃないのかも、と思います。
休息の時間、みたいなものなのかもですね。

大浜幼稚園キッズバレエは
併設する保育園からの受講者が多く
そこでは先日、お遊戯会が有ったそうです。
先生が「バレエ習ってる子達、すごく踊りが上手でしたよ!」と
とっても嬉しそうに教えてくださいました。
1人だけいる男の子が、なんとセンターで踊っていたそうで(笑)
そういうのを聞くと、とっても嬉しいですね^^

昨日皆に「大きくなったら、何になりたい?」と聞いてみました。
「プリキュア!」と言った子が数名
ちょっとお姉さんになると
「アナウンサー」
「保育園の先生」
「お医者さん」
「パティシエ」
「歌手」 などなど
そして1人いました!
「オーロラ姫♡」って言った子が。

また「分かんない・・・」とか
そして「何にもなりたくない!」と言った子もいましたね。

皆これから、何を目指して行くんでしょうね。
今、何にも無いのも、悪くないと思う。
けれどどの子も「バレエは楽しい!」と言ってるので
少しずつ、少しずつ・・成長を見守っていきたいです。

今日も佳き日になりますように。

 

★お知らせ★
 個人レッスンメールアドバイスコースを、今月からスタートします。
 こちらは本当に必要と思って下さる方に、届いて欲しいと思っております。
 HPの個人レッスンのページに、まず概要をアップしました。
告知ページを改めて作成しますので、こちらもお楽しみに。

レッスンへのお問い合わせは→こちらから

 

~大人のバレエはエレガントに美しく、そして健康に~

体を動かすことは、今の時代美しさと健康に繋がります。
バレエは、その両方を叶えてくれます。

初心者でも安心して始められるエクササイズ&バレエや
経験を積んだ方には、基礎力を高め、体の使い方を見直し
よりダイナミックな表現ができるようになるために
きめ細かく丁寧に指導しています。

レッスンは予約制のものと、オープンクラスがございます。
予約制クラスは、当日の場合クラス開始2時間前までにご連絡ください。

Kayano Ballet Studio HP





Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ