12月のバレエ小作品発表会にて、自分が踊るのに
何か良いアイディア無いかな、とフッとYouTubeを探していたら
見つけちゃいました。
レティシア・プジョルのジゼル~♪
これ、個人的にとてもツボ。
これだ、これ。
今まで色々なジゼル観たけど、なんて自然に踊ってるんだろうか。
そして母親役のエリザベス・プラテルのマイム・・・美しい♡
最後に、前で見ておられたおばあちゃま先生の言葉が・・・何ともグッときます。
https://youtu.be/BHlCpqBDUjM?list=RDBHlCpqBDUjM
12月に踊るのは、違う作品を予定してます^^
以前こちらの記事を書きましたが
オペラ座のスタイルは、角度がクリアで
方向のアプローチが、とてもハッキリしてます。
より美しくみえるのは、そのせいかもしれませんね。
かつては
「自分の顔を、ダイアモンドだと思って。」と、良く言われました。
光が当たって輝くことを、いつもイメージしなさいと。
そういう言い回しでバレエを伝えられる、イメージさせるのも
時にはとても大切だと思いますし
そういうイメージの下で、教えを受けたいものですよね・・(*^_^*)
美しい言葉を発したら、それは相手にも自分にも、恩恵があるそうです。
”大人のバレエは、エレガントに美しく” 「その人それぞれが、輝いて欲しいから」 優美に踊りながら、美しい身体のラインも手に入るバレエ。 現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで 「バレエを楽しく、分りやすく」指導します。 新宿村と代々木のスタジオでは 初心者から上級者までが、受講されています。 スタジオHPはこちら ★7月~8月は、入会キャンペーン行っています★ レッスンスケジュールはこちら 体験レッスンのお申込みはこちら。
12月に行うバレエ小作品発表会。只今出演者を募集しています! ソロ作品等、希望されるものを踊るチャンスですよ~ バレエ小作品発表会pdfをダウンロードして、ご覧くださいね。 お申し込みは今月末まで!

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。
今日もお読み頂き、ありがとうございます。
ポチッと応援して頂けると、励みになります。

