日本建国の神社へ

バレエ教師兼ダンサーの河合かや野です。

昨日は日本の始まりと言われる、橿原神宮へ。

日本建国の神社です。

ここに祀られている神武天皇は、126歳まで生きたと言う逸話が残ってます。

神話の世界ですけどね(^_^) 古事記、日本書紀。

でもロマンがありますねー。

橿原神宮は、明治神宮と空気がとても似てました。ビックリ‼

その後は藤原京跡へ。これが以外と遠かった…

日本の一番最初に、都が有った場所です。

広々とした都の跡地は、凧上げを楽しむ家族連れが多かったです(^^)

柱だけ復元。

大和三山に囲まれた都の跡地は、広大で穏やかな場所でした。

忙しく、便利に生活できるのも良いけど、文化や歴史を知るのも楽しい。

さて、明日から始動。

明日明後日は、友人の発表会お手伝いです。

出演者募集!一緒に踊りませんか?告知続編」

1月のスケジュールを更新しました。

12月は27日まで 1月は10日がスタートになります。

********************

現在レッスン生を募集中! 体験レッスンもできます。詳しくは下記HPからお問い合わせください。

大人のバレエはエレガントに美しく。心と身体の調和を目指す、バレエレッスン。 Kayano Ballet Studio HP 

Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。 お気軽にフォローしてくださいね。

ブログランキングに参加しています。 ポチッと押して応援お願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中