バレエ教師兼ダンサーの河合かや野です。
昨日は日本の始まりと言われる、橿原神宮へ。
日本建国の神社です。
ここに祀られている神武天皇は、126歳まで生きたと言う逸話が残ってます。
神話の世界ですけどね(^_^) 古事記、日本書紀。
でもロマンがありますねー。
橿原神宮は、明治神宮と空気がとても似てました。ビックリ‼
その後は藤原京跡へ。これが以外と遠かった…
日本の一番最初に、都が有った場所です。
広々とした都の跡地は、凧上げを楽しむ家族連れが多かったです(^^)
柱だけ復元。
大和三山に囲まれた都の跡地は、広大で穏やかな場所でした。
忙しく、便利に生活できるのも良いけど、文化や歴史を知るのも楽しい。
さて、明日から始動。
明日明後日は、友人の発表会お手伝いです。
12月は27日まで 1月は10日がスタートになります。
********************
現在レッスン生を募集中! 体験レッスンもできます。詳しくは下記HPからお問い合わせください。
大人のバレエはエレガントに美しく。心と身体の調和を目指す、バレエレッスン。 Kayano Ballet Studio HP 
facebookもやっています。 お気軽にフォローしてくださいね。
ブログランキングに参加しています。 ポチッと押して応援お願いいたします!