昨日のレッスン後(台風でも3クラス、うち一つはマンツーマンになりましたが・・・)
その後は生徒さんと色々お話。
とても前向きな意見を頂きました(^-^)
スタジオとしてやりたい事柄を煮詰めるには、材料が必要。
まず材料を揃えてみよう~と、帰り道色々考えてみました。
懐かしい写真をご紹介しまーす。
実はスタジオとして本当の初回の舞台はこちらなのです。
友人主催の発表会に枠を借りて出演。レ・シルフィードを演りました。
年代を見直すと、10年前なのですね!(笑)
出演者は皆大人。初心者も経験者も交えて構成しましたが
この時は自分も舞台を創るのが初めて。。。
人は、自分が経験してきたことをベースに考えます。
ある一定基準を示して「この状態まで頑張るよ!」と言っても
経験が無ければ分からないことがあるのが当然。
但し目的地や目的を決めた時は、どんな人も一緒に向かう必要があります。
補佐してくれる人が必要なのか、それとも自分で歩けるのか・・
まるで山登りみたいだけど、それぞれが同じ景色を見ていくものだと思っています。
今は色々な基準値が測れるようになったので
進行の仕方やまとめ方の工夫も出来ますね。
そのために、この10年が有ったのだとも思いますし
9月から男性の先生にも加わって頂いたのもあります。
普段レッスンに来てくれている方や(スタジオ生・オープンクラス生)
舞台に興味のある方(特に地方出身でスタジオを探している方歓迎♪)
のための舞台。
日にちは?費用は?演目は?と言うことはもちろん課題としてありますが
集まってくれた人を見て、合う演目を選びたい。そして約1年後を目標にしております。
まずは、スタジオへお気軽にレッスンに来てくださいね。
⇒日本ブログ村ランキングに参加しています。
![]()
にほんブログ村

