基礎ポワントクラス、復活(*^_^*)

昨日から木曜基礎ポワントクラス、復活しました(*^_^*)
20:15~20:45 @代々木スタジオミキ
18:45~20:15の基礎入門クラスの後にあります。

1237127_558640784173900_2048930080_n

昨日の朝の大雨で「ポワントが濡れちゃった・・・」と言う方も。
あの雨の中出勤されて、そして夜クラスまでちゃんと受けて下さり、本当にお疲れ様でした!

久しぶりだったので、丁寧に基本の立ち方から見てあげられたのですが
指先の力の力の入れ方、足裏とシューズとのフィット状態、そして足首がしっかりしていることを再確認。
基本が出来ていると怖くないし、どんどん楽しくなっていきます。

※ポワントは履いても大丈夫ですよ、と教師から許可を貰ってから履くものですので
自分で判断して履くと危険です。いつも習っている先生に見て戴いてから購入してくださいね。

◎ポワントを履いてレッスンするクラスは木曜基礎ポワント以外に、土曜日作品クラスがあります。
9月の演目は眠りの森の美女Act1から「ローズ」のバリエーション。基本的なポワントワークが沢山出てきます。
ポワント履いて踊りたい方はぜひ!もちろんバレエシューズでも参加できます。

↓↓日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す