昨日のフロアバークラスで、参加者のNさんが「あること」に目覚めそして気づき、そのためとても良い感じでクラスが進みました。
普段陥りがちな行動が一切出ず、1段階ステップ上がったんだなぁと。
よく「アタマが真っ白になっちゃうんです」と言う方が多いのですが、多分「やらなきゃいけないこと」に振り回されているのではないでしょうか。
もしくは目を皿のようして講師を見つめ、間違えないように、ミスの無いように、と自分を追い込んでいるのではないでしょうか。
特にフロアバーのクラスは、真似をしているだけでは中々理解できないことが多いです。
自分にとって苦手なこともできそうな事も、両方を受け入れてあげる心と「体の中を通して使う」感覚が必要。
どれだけ色々なエクササイズが流行っても、その部分を指摘してくれる人は、現場で実際に見ている人しかアドバイスできません。
週に1回稽古するか2回稽古するかも大事ですが、過去どれだけ色々なアドバイスを受けて来たかも、念頭においておくと良いですね。
稽古は気づきの連続、そしてそれが「楽しい」と思う秘訣です(*^_^*)
気づきを感じる時間をぜひ増やして行きましょう。
クラスのご案内は→こちら (希望者にはパーソナルレッスンもございます)
