始めたい時が始め時

今月もそろそろ終わり。
早いですねー・・・ 11月末になると、もう年末に向かってまっしぐらです。
今月は残念ながらご入会の方はおられませんでしが、代わりに全体的にスタジオ生の受講回数が増えた感があります。

バレエでも何でも始めたいと思って始めたあと、続けるために色々な要素があります。
中で一番必要なのが「楽しい」と言う気持ちなのですけど
楽しい気持ちを常に自分の中に湧き立たせるためには、実はそれなりに工夫が必要だったりもします。

レッスンウェアを新しくするとか(外側から変わる)
舞台を観に行くとか(自分の内面を深める) などと言ったことと同じ位
「日常を大切にする」ことが大切。

人は気候の良い時や体調の良い時には自然と前向きになりますが
寒い時期や具合の悪い時などはどうしても後ろを向きますね。

自分自身が一番自然であること。それを大切にしていることで
タイミングを掴むことも出来るし、また、日々の営みが大切に感じられるようになってくる。
始めたい時を逃すとすぐ次の予定に忙殺される、と言うのはある意味自然なことだけど
それを仕方ないとしてしまうと、自分の最優先課題がどんどん後回しになっていきます。

何かを長く続けてきた人、は何を優先としてしてきたのかとか
優先とするための、何らかの選択を必ずしてきています。
私も、その一人ではありますが。。^^;

11/29(木)のトークイベント(お話会的な感じです^^) では、こんなこともお話したいと思います。
サブタイトルが「異分野のプロフェッショナルから引き出す「気づき」と「学び」 第1回-プロのバレエダンサーから学ぶもの-」となっていますが
まず最初に申しあげておきたいのは、日本では「プロフェッショナル」の意味合いがとても曖昧であるということ。
けれど、そうなりたい、そうなるためにはどうしてきたのか、は実体験としてリアルにお伝え出来ます。

参加希望の方は →コチラ からお申込みできます。
またFacebookアカウントをお持ちの方は、直接→コチラ からお申込み出来ます。

↓↓↓                                           ↓↓↓
コメントやシェアをして頂けると、とても嬉しいデス。よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村