昨日ライムライトさんが、先日の私の動画についての感想を、YouTube動画にしてくださいました。
まず「バレエをやっていない人にも分かりやすく説明してくださる」と紹介してくださっていて
「そうなのか!」と嬉しい気持ちです。
関心がないとそっぽ向いちゃうものだけど、できるだけ身近な例を挙げることで関心を持ってもらえたらいいなとも思っているのと、このトークは特に台本等も無く、思っていることを素直にツラツラと話しているのでそれも良かったのかな。
興味深いのは後半、ダンサーのセカンドライフ的なことをご紹介されているところ。
バレエをやってる人達であれば知っていることでも、世間ではそんなに知られてないことを例に挙げてくださってます。ぜひご視聴ください。

20歳そこそこ位かな
昔は白黒写真と、カラー写真の両方から選べたんですよ。
フィルム写真の頃です。
今はデジタル化されていますが、フィルム写真の白黒は陰影がハッキリしていて好き。
これらの写真も思い出の一つですが、その当時に感じたことや現在に至るまでの経験を今やっと今話せてるのかなぁと思うと、昔は「一つの事にまい進すること」で認められていたという感じ?
今は本当に情報が多くその中から自分で探し、手にできるなら二つキャリアが有っても◎な時代だと思います。
「Kayano Ballet Studio」は、大人のためのバレエスタジオ。
初心者の方から経験者まで「エレガントにバレエを踊る」をコンセプトに、指導しています。
近県の幼稚園で、子供のバレエも指導中
バレエ上達のヒントや、自身の創作作品等を配信しています。
レッスンへの質問、体験レッスンのお申込みはこちらから
講師依頼等も承ります
日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援してください。励みになります。
