懐かしのスタジオが閉店

知人のインスタグラムの投稿から、私が最初にバレエクラスを開講したスタジオが10/31で閉店したことを知り、万感の想いを感じました。
もう20年以上前ですね。その頃生まれた子は、もう成人してる訳で・・

「クラウドナインスタジオ登戸店」

懐かしいな。

当時在籍していたバレエスタジオの先生が、見つけてくださったんです。
(私が職からあぶれてしまい、どうしようと悩んでいた時に相談したら、自分でバレエ教室開いたらと。)

ここのスタジオに、「リノリュームを貼って欲しい」とお願いしたのは、実は私。
それまではツルツルのフローリングで、バレエシューズでも滑る床だったため

「バレエでポワントシューズを履きたいから、ぜひ敷いて欲しい」

と何度もオーナーにお願いし、そして了承を得ました。
お陰で沢山の方にレッスンに来てもらうことが出来、発表会も開催したり。

都内へ移転を決めてからは、都内のバレエスタジオの多さに埋もれてしまっていますが
最近でも「登戸でバレエクラスをやっておられましたよね?」と、声をかけられることが。
(ゴメンね、今は都内なのーと言うと残念がられる)

貸しスタジオでの運営しかして来なかった私ですが、スタジオを持つというのは大変だと思います。
建物の維持、メンテナンス、その他諸々の手続き等、そして稼働率。
ここは取り壊しが決まっているそうです。建物の老朽化のためだそうですが、それも一つの区切りなんだろうな。


踊る場所があるというのは、有り難いことだなぁと改めて思います。



11/18まで体験レッスンが半額です♪ぜひ体験においでください。

「Kayano Ballet Studio」は、大人のためのバレエスタジオ。初心者の方から経験者まで
「エレガント」をコンセプトに、バレエを健康かつ長く楽しむ方法で指導しています。

オンライレッスンのご案内
バレエクラスやストレッチ・エクササイズ等、お家でできる内容でレッスンできます
遠方の方や、スタジオレッスンの時間的ご都合が合わない方、ご活用ください

レッスンへの質問、体験レッスンのお申込みはこちらから
個人レッスンや、講師依頼等も承ります

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援してください。励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村