今朝起きたら、首の周辺が少し固まってる感・・・(*_*)
寝違えではないのだけど・・
多分重たい鞄を肩に引っ掛けて日々歩くので
疲労が溜まったかなーと。。
こういう場合、私はまず足の裏マッサージ(青竹踏み)から始めます。
それも少しダラッとした姿勢で。
緩めた姿勢を取ることと、踏む=歩く姿勢で振動させると言うか。
痛い場所は無理に回してはダメなので
遠くから少しずつ緩めます。
次にデコルテ(胸骨)付近を摩るようにして
肩周辺の関節も少し強めに摩ります。
そして身体が温まってきたなーと感じたら
こんな感じで、胸の前にストレッチボールを当てて「おやすみなさーーい」
じゃないけど(笑) マッサージをします。
これ、効きますよ!

最初は意外と痛いのです・・・・
でも後はとっても楽になります^^
☆お知らせ
3/21に行う”座学とバレエ”は
お家で簡単に出来るケアとして、テニスボールを使ったセルフケア他を行った後、少しバーレッスンも行います。
どこか痛い時・・・動いた方が良いのか、大人しくしている方が良いのか
判断に迷う場合がありますが、そういった時の判断基準とかも、レクチャ出来たら良いなと思っています。
結構痛みが有っても放っておく方、意外と多いのですよね・・。
身体のお手入れやメンテナンスは、自分でまず「お手当」できるところからしましょう(*^_^*)
3月のスケジュールは⇒こちら
お問い合わせやお申込みは⇒こちら
受講料は月会費レッスンの方は2回分。
ビジターの方は¥4000です。
今回余り宣伝していなかったので、今になって「あ、知らせなきゃ」状態・・^^;
お時間のある方、ぜひどうぞ。
登戸スタジオで行う、ラストの特別レッスンになります。
日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっと宜しくお願いします!(^^)!
![]()
にほんブログ村