昨日よみうり文化センター北千住「大人のエレガントバレエ」がスタート。
まず皆さん体験で受講くださいました。
このクラスは前に開講していた先生から(結果)引き続く形になったけれど
いかにきちんと(特に身嗜み面)、ルールを決めて教えておられたかを実感。
何でもOKな今の雰囲気も良いけど
決められた範囲でのお洒落も素敵だなぁと、改めて感じた時間でした。
カルチャーの担当者さん曰く
「新しい先生の方法でやってください」とのことなので
まず昨日は入門ペースで構成。
手と足のポジション、方向、顔の向きと言った基本のキから始めたりなど
既に知ってることであっても、見直す気持ちで臨んでもらえたらと思いました。
「久しぶりに初心に返った気持ちで受けられました」と言うご感想も。
その昔「教わるレッスン、特に入門がとても分かりやすい」
と言ってくださった方がいたのだけど
多分この方達どこまで出来るかな〜の探り方が
難易度低め設定なのかも?と自己分析。
覚えていくうちに、身体に入っていきますから
頑張って継続していきましょうね。
このクラスは、じっくり温めていく感じにしたいな。
体験レッスン、ぜひお待ちしています。
★チラシは継続しているクラスのご案内ですが
こちらも来られる方に合わせて対応しています。

★3/12〜5/14まで、入会金割引キャンペーン★
”健康で美しくバレエを踊れるための、質の良い指導”を心がけて23年。
大人のバレエクラスを、参宮橋と目白にて開講しています。
レッスンへの質問、体験レッスンのお申込みはこちらから
個人レッスンや、講師依頼等も承ります
バレエブログランキングに参加しています。
ポチっと押して応援してください。
いつもお読み頂きありがとうございます。
