なんとなく、今年を振り返る 

こんにちは
バレエ教師兼ダンサーの河合かや野です。


12月も残り3日に。
毎年12月の、特に誕生日前後に
「燃え尽き症候群」的な気持ちになります。
周りは忙しいのに、自分はやる気が起きない・・と言う。
だけどエイっと行動を起こし、新年を迎える準備をしました。


ある方が「まず5分、体を動かそう。そうすると心と行動が付いてくる」
と仰っていて、確かにそうだなぁと感じます。
大掃除もそんな風に始めたら、結構スムーズに。
良かった・・(笑)

こちらの写真は、本番前日のもの。
髪を綺麗にしてもらい、翌日に備えました(*^-^*)




この時間はもう過去のものになってるけれど、とっても大事なひと時でした。
今年はコロナ禍で、色々なことが出来なくなったりしましたね。
だけど、私の周囲に「それでもできること」に挑戦する人達が居るお陰で
「今年も何とか・・良かった」と思えます。
私も他の方から見ると、実はそんな存在だったようで
幼稚園バレエの親御様から、感謝のメールが届きました。


来年はどうなるのか。どう行動したほうが良いのかな・・
そんなことを胸に秘めつつ、今年を振り返ってみました。

続くかも…😊

バレエクラスのご案内

Kayano Ballet StudioHP

2000年から開講している、大人の方向けバレエスタジオ。
都内は参宮橋・目白にて、近県の幼稚園では、子供のバレエも行っています。
講師は現在も現役で踊っているバレエダンサー。
基礎を大切にしながらバレエの体の使い方、伸びやかに踊る方法をお伝えしています。

オンラインレッスン・おうちでバレエのご案内

体験レッスン・新規ご入会のお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム
個人レッスンも承っています。(時間・曜日応相談可能です)


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して、応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ




コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中