こんにちは
バレエ教師兼ダンサーの河合かや野です。
昨日は短大時代の同期と久々に会い、夕食を共にしました。
同期と話すと、ついつい時間があっという間に過ぎちゃう♡
お互い住んでるところが近いのもあり
近所のお店を予約しました。
最近は、フラッと入るところよりも
予め予約をしてから、伺うようにしています。
今レッスンも事前予約をお願いしていますが
前もって分かることは「提供する側として」有難いものです。


他にも美味しいもの頼みましたが、これぞ!と言う2枚を載せました。
盛り付けが、まるで宝石のよう。
店長さんの気配りが伝わる・・かな?
コロナ禍で、直接箸での取り分けが憚られるご時世
お刺身の盛り合わせも海鮮丼も、予め分けて作ってくださり
本当に美味しゅうございました。
同期との会話、一番盛り上がったのは
「やっぱり綺麗に見えるって大事だよね!」
この話題をネタにしたら、またきっと数時間は話せちゃう(笑)
綺麗に見えるって、普通はどんな風に捉えるでしょう?
実はこのお店は、コロナ禍でテイクアウトをしたことがきっかけで
幾度か利用するようになりました。
まず、美味しい!
そして綺麗に作ってくれる。
他にも大好きなお店ありますが、「美味しくて綺麗」が共通してる。
決して凝ってる訳じゃないんです。そこが良い。
そんな気づきを、踊りのヒントにもすることもあります♡
もしも「何かヒントが欲しい・・」と言う方は
ぜひ体験においでください。
遠方の方は、オンラインレッスン(個人)も受付中です。
レッスンのご案内
7月もスタジオレッスンと、オンライレッスンを併用して行います。
スケジュールは→こちら
スタジオでのクラスは、体験レッスンも可能になりました。
個人レッスン、グループレッスン、どちらをご希望の方にも
ご一読ください。
レッスン内容や詳細等を、明記しています。(7/1改訂)
オンラインレッスン・おうちでバレエのご案内
2000年に開講した大人のバレエクラス。
都内では目白&参宮橋にて、クラスを開講中。
近県の幼稚園では、子供のバレエを指導しています。
レッスンのお問い合わせはHPからどうぞ。
Kayano Ballet StudioHP
Facebookもやっています。 お気軽にフォローしてくださいね。
ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して、応援してくださいね。