スタジオをお探し中の方へ

先日のセルフケア講習に来てくださった方のコメントを読み返し、色々思いふけっていた昨日。。
そうかー、と閃いたことが幾つかありました。

大抵の場合「レッスン時間と場所・値段で探しますね。私もそうですが。
そして同時進行で「先生ってどんな人だろう・・・」
その後「行ってみたい」と思うまでにどの位の時間が掛かるか、なのだそうです。

人に因っては1年以上かかる方も居るそうです。アクションの早い方は
見つけて数日中に行動されますが、これが人の心理なんだなぁと^^
なので先日お二方が「いつもブログを読んでます♪」と書いて下さり、そして来てくださったのは
本当に嬉しいことでした^^
私見ですが、1年も様子を見るのはちょっと長いなぁ・・と思います。なぜなら、スタジオは今来ている人の状態で
どんどん形を変えてゆきます。常設出来ているのは今来られている人のお蔭。継続出来ていること自体がすごいことです。

当スタジオは、登戸なら登戸周辺の方も多いですが、埼玉や神奈川(横浜方面)から
皆さん電車に乗って来てくださる方が多いです。
代々木のスタジオも、最近やっと「近所に住んでます♪」と言う方が増えましたが
勤務先が近くだったり、その他は「登戸のクラス以外にここのスタジオも良い」と
電車に乗って、自宅とは逆方面なのに遥々来てくださる方も。

綾瀬にお住まいの方で、勤務先は確か大手町ですが、仕事後参宮橋のスタジオに来てくださり
お稽古した後に綾瀬に帰る、と言う方も居られます。本当にこれは頭が下がります。
(千代田線の路線図を見ると分かると思います~)

地方でスタジオを構える先生方にお聞きすると「東京ってある意味本当にスゴイ」と仰います。
一駅に3つ位スタジオがありますから、選びたい放題。
それだけ誘惑が多い中でも「ココが良い」と思って通う方は、意思がある証拠だよね、と仰ってます^^

本日のレッスン18:45~20:15 バレエ・ベーシック
20:15~20:45 ポワント基礎 @代々木スタジオミキ

遠方から来られる方が多いので、他のスタジオよりスタートを15分早めにしています。
15分以内の遅刻は受講出来ますので「行きたいけど絶対に間に合わないから!」とは思わず
一度お越しくださいね。参宮橋からも初台からも徒歩5分~7分程度です。

SAMSUNG
スタジオミキは、このポーチが目印です☆
詳しいアクセスは⇒こちら から

⇒日本ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す